【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

現在・過去・未来~独り事~

現在・過去・未来~独り事~

カレンダー

プロフィール

chikakochan♪

chikakochan♪

お気に入りブログ

今日のテゾーロ Milky-Mamaさん

♪my favorite♪ mamin*さん
♪happydogルナママ♪… ルナママ♪さん
けんけんのいえ nacchy51さん
~My Shelti… mihozouさん
2006.12.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、書き切れなかったことなんです。

いつもの珈琲ショップで北海道のパンフ見ながら、ため息ついてたら・・・

隣に初老の男性がやって来ました。数分後、40歳代くらいの女性がその男性の元に

珈琲を持ってやって来ました。

そして「お父さん、ごめんね。いっぱい歩かせてしまって、疲れたでしょ。

ごめんね」と謝ってる。すると男性は「いや、大丈夫や」と答えてました。

そこから何故か二人の会話がやけに耳にはいちゃって雫

男性が父親、女性が娘さんですね。二人で珈琲飲みながら、「今日はお母さん、何を

作ってくれるやろね」「お父さん、これ美味しいよ。一口どう?」

など、とっても微笑ましいな~と思いました。

女性の「お父さん」っていう呼びかけが、何度あったことか。

私は21歳で父を亡くしたので、とってもとっても羨ましいと思いました。

私も父が亡くなるまで、いつもこうやって父と珈琲を飲みに行ってたっけ・・・

買い物も大掃除も父と張り切ってやってたっけ。

父が亡くなってからもう18年。この18年父を忘れたことは1回も無いな・・・

きっと、私が死ぬまで父を忘れることは無いなぁ。

亡くなった人のことを「父がいてくれれば・・・」ってなふうには思っては

駄目だそうです。でも、思わずにはいれませんよね・・・

せめて娘を見て貰いたかったなぁ・・・・

結婚し子供を持っても、ご両親が健在の方のことをとっても幸せだなって思うなぁ。

余命が3ケ月と判って、3ケ月毎日病院に行って看病。

父の尿を尿瓶に取ることも、当たり前と思って出来た。(朝から汚い表現ごめんね)

母はずっと泣いてて、何も出来ないし・・・弟は大学で名古屋だし、私しか出来る人間

いなかったもんなぁ。父の意識が無くなって・・・・呼吸が止まって・・・・

あのピーっていう音と真っ直ぐな線。ドラマだと心臓マッサージとかするのになぁ。

ドラマだと家族が父に泣いてすがりつくんだけどなぁ。

当時の感覚は「あーあー・・・・」って脱力感だけ。涙も出なかったなぁ。

泣いてる暇なんて無かったしねぇ。私が父の会社、親戚に父が亡くなったことを連絡し

なきゃ、母じゃ無理でねぇ。母は、もう立てませんでしたから・・・・

頑張ってたよな~。

なのに、今はなんでこんなに頼りないんだか・・・

はぁ、夫に頼りきってるせいねぇ。

まぁ、いいか~って思ってる場合じゃないね。

母も父に頼りっぱなしで、父他界後は困ってたもんな。

しかっりしなきゃなー。うん、しっかりね。

さ、今日は雨ですがお買い物に行こうっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.12 09:31:34
コメント(2) | コメントを書く


PR

コメント新着

さくら@ しばらく様 優しいお気持ち、読んでいてほっこりして…
とめきち@ しばらく しばらく預かってみてはだめですか? 前…
たっちゃん@ これマジだった! 生マOコ気持ち良過ぎだぁぁぁぁぁぁぁぁ…
chikakochan♪@ はるぽんさん 転載、有難うございます。 許せないでし…
はるぽん♪@ どうして?T0T こんなにかわいいのにどうして捨てられち…
馬卓@ ホントに金くれた!! tp://naraduke.net/vc/my3mbca キタ━━━━━━(゚…
<和泉>@ 和泉です いつもコメントアリガトウ御座います、 …
れごろあ@ !! ひどい… どうして??? こんなに人が…
気ままなゆりちゃん@ Re:またですかぁ・・・・(11/16) うちは、甥と姪の2人が新型インフルエン…
Jオルソン@ Re:またですかぁ・・・・(11/16) お久しぶりです。 土曜に季節性のイン…

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.