2134924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こと寿司by双子のかあちゃん

こと寿司by双子のかあちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はっさんです

はっさんです

Freepage List

Favorite Blog

@札幌&苫小牧 アイネスターゲスさん

価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
Hotcake♪のお気楽生活 Hotcake♪さん
きゅうりが金星から… 金のバナナさん

Calendar

Category

Comments

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
DuanePhync@ Vealjydim Ft Дешево [url=https://www.1prikid.ru/k…
油井 麻衣子@ Re:妊婦さんもゲスト・サポート・パス@USJ(11/09) 私も以前にインパをした時に、そのパスを…
kanazawa@ Re:ハリウッド・バックロット・ブティックがリニューアル@USJ(05/30) 突然すみません。 ジョーズのキーホルダー…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2011.07.30
XML
カテゴリ:USJの事
ブログ放置ですいません雫

只今USJを人気アニメのワンピースがジャック中!

麦わらの一味のサンジさんが、
一時的にUSJのロンバーズランディングにてレストランをオープン中です♪

DSCF5141.JPG

7月7日より開業!早速8日に双子っちを連れてレストラン潜入してきましたぽっ
(どんだけ放置…)ツイッターの方では、レポート完了していますけど(と言い訳)

入口にてウエルカムドリンクをいただきました♪
写真ブレスすぎです…(~_~;)

110708_1128~03.jpg

オレンジジュースOR烏龍茶…何故か双子っちが二人ともウーロンを選んだので、
あえて私オレンジジュース(このあとしーちゃんに「オレンジと交換しよっ!」とやっぱり言われました)

店内がとても素敵!本物のお魚さんが泳いでる水槽もあります♪
まさに、船内にいる気分♪

DSCF5086.JPG

あちらこちらと、ワンピの絵や海賊マークで装飾されててファンにはたまらない空間でしょ(*´∀`*)

DSCF5081.JPG

DSCF5088.JPG

テーブルには紙のランチョンマットを♪大人と子供で柄がちがう!
大人のランチョンマットに、本日のメニューが記されていますよん♪

すでにテーブルにはルフィの帽子を型どったパンがありました

先に食べるのに時間のかかる子供メニューから持ってきてくださいました
どど~んと♪大皿で、美味しそうです!“海賊キッズ”

DSCF5092.JPG

早速かぶりつく双子っち(すーちゃん豪快です!)

DSCF5095.JPG

メニューは私が選んだのは魚料理♪大人は魚か肉が選べますよ
それぞれエピソード付きの品々です♪(HPより抜粋&アレンジ)

魚料理は、愛情フレンチ♪
・ウェルカムドリンク
・冷製カボチャのクリームスープ~俺の眉毛仕立て~
(サンジの眉毛の形をあしらったスープ)
・ナミさんに捧げる甘夏ゼリー
(サンジがナミのために考えたデザート)
・ルフィの麦わら帽子パン
●季節の魚介と夏野菜のオーブン焼き~海上コックの魚料理~”。
(愛情フレンチのメイン料理、サンジ料理長のレディへのLOVEを込めたハートがかわいいポイント)

こちらが肉料理になると、海賊フレンチとなり、上の●と下の●が入れ替わります
●若鶏の煮込み 赤ワインソース~野菜抜きの肉料理~
(海賊フレンチのメイン料理、麦わらの一味の仲間の印“×”マークがポイント、海賊のために野菜を一切使わずに仕上げた)

子供料理は

“海賊キッズ”(ルフィの麦わら帽子型のライスが楽しいカレーライス/ワイルドな海賊気分を盛り上げる串焼き/ナミさんに捧げる甘夏ゼリー/ウェルカムドリンク)

その他、追加のオーダーメニューはテーブルの上に札がありますが
ドリンク類ですね

ノンアルコールカクテルです

110708_1143~01.jpg

●オールブルー(¥680):サンジ料理長が夢見る“オールブルー”をイメージ
●モンキー・D・ルフィ(¥680):麦わらの一味の船長“ルフィ”の赤色のズボン、黄色のシャツ、麦わら帽子を再現

その他、10周年マグのオレンジジュースなんかもあります

それにしても、ルフィの帽子が沢山♪

DSCF5078.JPG

DSCF5099.JPG

DSCF5100.JPG

まずは、冷製カボチャのクリームスープ~俺の眉毛仕立て~

DSCF5101.JPG

このスープに、自らひと手間加えることによって、サンジさんの愛情が感じられますどきどきハート
そして濃厚なこのスープ、もっと欲しいと思ったのは私だけ?

メインのお料理が出てきました

季節の魚介と夏野菜のオーブン焼き~海上コックの魚料理~”。

DSCF5110.JPG

こちらハート、丁寧に開けるのが難しいが、愛情感じながら丁寧にオープン!
ハートだけ食べても良し、沈めちゃって一緒に愛を染み込ませるも良し!
お好きに食べてください。私は後者でしたけどね~♪

DSCF5130.JPG

すくってみると、魚介ゴロゴロ。
白身のお魚の他に、大きめの貝もふんだんに入ってます!

あっさりスープ仕立てというとこでしょうか♪美味しいです!

ちょっとパイと戦う感じはありますが、苦戦中に…
厨房からなにやら二人の見習いコックが登場しました

DSCF5112.JPG

そして、料理長のサンジさんも登場!
テーブルを一つずつ挨拶に回ってくれます

DSCF5125.JPG

カメラの調子というか、新しいカメラ勉強不足でほとんどブレブレでございました雫
サンジさんも暴れすぎです…可愛いレディでもいましたか?

DSCF5117.JPG

ルフィも登場!レストラン内で腹減った!とまた暴れます

DSCF5122.JPG

DSCF5123.JPG

店内大変なことになって、途中お食事中だということを忘れそうですが(笑)
大丈夫、テーブル番号順にこれから写真撮影タイムにはいりますよ
順番が回ってくるまでゆっくり、または、撮ってからゆっくり食べれます♪

DSCF5133.JPG

デザートは子供用も同じデザート(器が違います♪)

ナミさんに捧げる甘夏ゼリー

DSCF5135.JPG

このゼリーは、その名のとおり『ナミさんの為に作られたデザート』というのを
双子っちが、脳内インプット!
終わってから、

「あのゼリー美味しかったなぁ、サンジがナミさんの為に作ったんやんなぁ」

と何度も言うてきます(実は今でも・・・)

私たちの写真撮影タイム回ってきました
貴重品だけしっかり持って、いざ撮影!
最初クルーさんのカメラで、後ほど自分のカメラでも撮ってくれます

電源オンにしておいてくださいと、指示がありますよ

DSCF5134.JPG

私双子っち連れの為、慌てて…目の前の小道具(肉なり魚なり)使えばよかったんですね
普通にピースしてしもた(^。^;)

この写真はクルーさんの撮ってくれた分、2時間後にダークルームにて引き換え(有料)です
券無くさないように持っててください。写真見て気に入れば1500ルビーとなってますよ
そして…ここ大事…引き換え忘れないでね…

DSCF5137.JPG

私が出てくる頃にはこの日のすべての回売り切れていました

DSCF5142.JPG

この日はオープン2日目でした。
しかも平日だったんですけど、二日目にしてこの人気振り
本当に人気ぶりがすごすぎて、
私がブログをサボってるあいだに1次販売全て売り切れとなってました(ごめんなさい)

2次販売は、5日前の10時より、WEBにて発売されます
WEBでチケットを購入するにはclubユニバーサル登録(入会無料)と、
クレジットカードが必要です
土日は特に一瞬で売り切れちゃうかも!
当日販売もありますが、ほんの僅か。大変な売れ行きです

また、情報はツイッターでも確認出来ます
USJのオフィシャルをフォローや、#USJのタイムラインも参考になります

とっても人気があり、リピーター続出ですよ!
私も実はことちゃんとリピートしてきました♪
また、後ほど続き書きたいと思います。今度は出来るだけ早めに書き上げます(^。^;)

最後に、各テーブルに説明に回ってくれるクルーさんとってもお世話になりました♪
有難うございました!

DSCF5109.JPG



smile-banner.gif

banner2.gif
↑一日一回ポチっと宜しくお願いします!頑張ります~!有難う!ふたご座

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.30 15:15:51
コメント(200) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.