2134923 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こと寿司by双子のかあちゃん

こと寿司by双子のかあちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はっさんです

はっさんです

Freepage List

Favorite Blog

@札幌&苫小牧 アイネスターゲスさん

価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
Hotcake♪のお気楽生活 Hotcake♪さん
きゅうりが金星から… 金のバナナさん

Calendar

Category

Comments

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
DuanePhync@ Vealjydim Ft Дешево [url=https://www.1prikid.ru/k…
油井 麻衣子@ Re:妊婦さんもゲスト・サポート・パス@USJ(11/09) 私も以前にインパをした時に、そのパスを…
kanazawa@ Re:ハリウッド・バックロット・ブティックがリニューアル@USJ(05/30) 突然すみません。 ジョーズのキーホルダー…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2011.10.10
XML
カテゴリ:双子の事
運動会月間!

雨かもしれないとハラハラした双子っちの運動会は先週土曜日に無事
お天気に恵まれ行われました

双子っちの運動会の観客席はほぼ場所が決まっていて
場所取りもさほど頑張らなくてもいい席で観れたりします
働いてる親に疲れさせない配慮ができてるのか
とても優しい保育所です

今年は年長さんなので保育所では最後の運動会
出し物沢山あって、子供たちは今まで練習をめっちゃ頑張ってたよ

最初の演目は和太鼓の「なかま太鼓」~体操「風と空と大地と」

ソロで太鼓を叩いたり、チームで一緒に叩いたり
「なかまがいればひゃくにんりき!こわいものなどなにもない!」
と掛け声も。バチさばきもばっちり揃ってかっこいい!

P1130248.JPG

P1130319.JPG

次のオープニングでは、年長さんは馬をイメージした小道具身にまとい
しっぽをブンブン振り回して入場♪しっぽに鈴がついてて
シャンシャン♪と可愛いしかっこよかった!

演技競技が始まりました
かけっこは、よちよちなちびっこクラス~年長まで順番に走りました
我が子もこんなんだったよな~と成長過程を見れる感じでとても感動しました
やっぱり幼児クラスになってくると走りが違う!
すーちゃんも力強い走りになってきました

P1130519.JPG

ファミリー(縦割り)でお遊戯
年長さんは年少さんとペアになり、お世話をします。
年中さんは年中さんとペアお友達同士でペアになります
初めての運動会には手を繋いでもらう側だったけど、
お世話する側になったんだね
お遊戯のなかで、抱っこするシーンもあった。力持ちにもなったww

4月から練習していた「竹馬」今頃気がついた。
タイトルが「Fight together」
そう、ワンピースの曲でおなじみ安室奈美恵ちゃんの曲だった
今年は「仲間」がテーマだから?ワンピースの曲が多く使われてたよ♪
ギリギリまでしーちゃん「乗れない」というてたけど、乗れるようになってよかった!
すーちゃんも遅い方だったけど先生の根気強いご指導のもと(笑)
見事に乗ってくれるようになりました

P1130635.JPG

園庭一周とか凄い!

P1130647.JPG

最後は一斉に親の方に向かってくるとこ超感動しました!

Untitled1.jpg


毎年年長は「太鼓」「竹馬」「親子競技」はやることが決まっていて
年少さん年中さんは楽しみにしてるみたい
親子競技では私は毎年泣きそうになってしまう

「ぴかぴかの一年生」
今年のコースは鉄棒して、親に小学校名と名前が入った名札を付けてもらい、
手をつないでスキップ♪
途中でランドセルを背負い「入学おめでとう」と書かれたゲートでゴール!

最後は皆が燃える!リレー♪年中年長さんの競技です!
皆素敵だったな~!親も応援しすぎてカメラ構えるの忘れるほど
私はアルバム委員なので、ガンバって写真撮りました♪すーちゃん・・・撮れてなかった
しーちゃんは終始笑顔だったww

P1130663.JPG

無事に終わって皆で記念撮影をして、給食にカレーライスを食べて終了!
毎年素敵なお土産をもらいます。
我が子をブロマイドにしてキーホルダーにしたもの♪

今年はとっても感動した運動会でした!

日は変わってことちゃんの中学校はじめての運動会は6日予定でした。
前日に雨が降って、グラウンドの水はけが悪かったとのことで
7日に延期・・・
特に午前中予定もなく、せっかくなので時間内まで見ることにしました

保護者が思ったよりも多くびっくり!自分の頃はこんなに保護者来てたっけ?
延期にならなければもっと多かったと思うよ~と周りにいてたママ友から聞きました

小学校とは違い、競技ばかりの運動会
ことちゃんの午前中の競技
1年生クラス対抗リレーと400mリレーだけ見れました
さすがにすでに大人に近づいてる中学生の競技は迫力ありますね
点数は縦割りクラスごとで競います。3組頑張れ~!
1年生クラス対抗リレーは2位をキープ

400mリレー競技前にPTAと生徒対抗の綱引き競技があった。
親御さんの参加を呼びかけてはるけどあんまり出ないのですか?
とにかくこれが終わらないと400m見れないよ(^。^;)
ってなことで私も参加!一回戦は勝ったけど、二回戦え?生徒が増える増える
負けるやん~!調整は親チームにも生徒を補充
やっぱり人数向こうが多いし勝てない。負けました

400mリレーはなんと第一走者。。。周り体育系女子ばかりらしく
負けてしまいました(^。^;)残念
その後私はダッシュで仕事へ向かいました。ギリギリの電車に乗れたんで良かった♪
来年も見にこれるかな~。小学校の運動会に加えまた地区運動会も参加で
来年また運動会忙しくなるなスマイル



banner2.gif
↑一日一回ポチっと宜しくお願いします!頑張ります~!有難う!ふたご座

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.12 10:41:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.