178627 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

光たちに囲まれて

光たちに囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.01
XML
カテゴリ:my son
早いですね~もう3月です
春はもうすぐですねさくら

昨晩ダーとプチ大喧嘩をしました怒ってる
事の始まりはこうちゃんがお風呂上がりに着替えをしなかった事から始まり
ダーがこうちゃんにグチグチと嫌味を言っていて
終いにこうちゃんがダーに『ちげーよ!このー!!』って暴言を吐き
それに切れたダーがこうちゃんの事を殴る蹴るの暴行パンチ
そこにようくんこうちゃんを虐めたと
ダーに向かって行ったけどやられて涙ぽろり

子供たち3人が大合唱で号泣だと物凄いです・・・
プラス菜々子とダーも怒鳴りあって喧嘩していたので
かなりのご近所迷惑だったかとぽっ

最近ダーはこうちゃんとイマイチうまく行ってません

それはこうちゃんの反抗期なのか
ほぼ言うことを聞いてくれないくれません雫

困ったものですひよこ

菜々子もムカッときて怒るけど
これも一つの成長段階で仕方ないのかなぁって思ういます
!!ダーは違くてぐーが出ちゃうんですよね~
ムカついているから加減ができなくて
大怪我したら大変とハラハラしているんだけど
何度言っても駄目なのよねわからん(多分ダーも子供なんだと思う)

でも去年の保育所入所式から1年
こうちゃんだって沢山いい事してるし
反抗的な所ばかりじゃありません

初めは保育所行きたくなかったけど最近は友達も出来て元気に行ってるし
縄跳びも出来なかったけど今は70回くらいできるようになったし
ジャンバーのチャックも一人で出来るようになったし
絵本も読めるし、足し算・引き算・ひらがなだって書けるようになりました。

思い起こせば沢山良い所が浮かんできますさくら

これから更に反抗期になるこうちゃんだけど
この良い所と成長をダーにも理解してほしいんだけど
どうすればいいのかな?

難しねぇ~子供の叱り方ってね

話は変わってずいぶん前にTVで見た名古屋名物『鬼まんじゅう』を作りました

onimannjyuu

もっちもちで美味しかったです~音符
子供たちにおやつで出したらペロッと食べちゃいました

さつまいもが手に入ったらまた作ろ~スマイル



さつまいもの蒸菓子TVで紹介なつかしの味です【鬼まんじゅう】30個





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.01 09:36:34
コメント(2) | コメントを書く


PR

Freepage List

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Profile

菜々子★

菜々子★

Favorite Blog

前夜につくるお弁当♪… クラ君ママさん
くいしんぼ~のさく… Cherry2005さん
ふたりと三匹 mitsumineさん
大切にしたいもの・… 早紀ちゃん369さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.