178613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

光たちに囲まれて

光たちに囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.24
XML
カテゴリ:my son
ちょっと前の話なんだけど

ようくんが保育所から帰ってきたら
先生から電話がきて
『ようくんは全く悪いわけではないんですけど
 S君と一緒に遊んでいる時に
 S君の歯がとれて踏んじゃって割れちゃったのよ~』
『悪気があった訳では無いけどS君のママに一言いった方がいいよ』

とお話がありました。

そのS君の歯なんだけど
前歯を歯科大で手術して抜いてきたそうなんです。

それで子供用の入れ歯を入れたんだけど
これが、子供用だからピッタリ出来なくて
すぐ外れちゃうみたい(自分でも外して飴みたいになめてるらしい)

で、そのお値段が17000円なんですってほえー

もうー毎月金欠の菜々子家なのに・・・これは痛いわからん
でも、壊したのはようくんだから弁償する話をした所

『払わなくてもいいよ~でもテンション下がったわ~
  うちのパパもお金はいいって言ってるから』

と最初は言ってくれてたけど

申し訳ないから『払うよ~』と菜々子

そのうち保育所の所長先生も出てきて『3人で割り勘にしましょう』

なーんて話になってきたのに

いざ払う時は・・・菜々子が全額負担(2回目なので7千円でした)

S君のママは『ありがとうー赤ハート』なって言ってすんなり受け取る次第

所長先生は『治療終わって良かったですねー』
って笑顔で話して終わり失敗

みんな白状だな・・・

S君ママとは今でも友達だけど
菜々子の心の中にはちょっとシコリがあります

だってー!
ようくん全然悪くないのに全額負担なのよ!!
せめて半分にしてよっ


そして月日が経ちS君ママと話していたら

『台所の棚が壊れてA君のおじいちゃんに治して貰ってるんだけど
  もう2日もかかって8千円も掛かったのよ!
 しかも、また壊れちゃったの!お金って出て行くのね~』


と怒ってました。

菜々子の心の中では

あの時欲張るからよ!バチが当たったのよ!!

って思っちゃいましたーあっかんべー

心は悪魔な菜々子でしたどくろ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.24 17:50:16
コメント(6) | コメントを書く


PR

Freepage List

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Profile

菜々子★

菜々子★

Favorite Blog

前夜につくるお弁当♪… クラ君ママさん
くいしんぼ~のさく… Cherry2005さん
ふたりと三匹 mitsumineさん
大切にしたいもの・… 早紀ちゃん369さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.