064294 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

充実生活

充実生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(8)

Book

(3)

Cat

(1)

Cosmetic

(12)

Drink

(5)

Event

(2)

Food

(20)

Goods

(1)

Health

(1)

Hotel

(14)

Meal

(37)

Music

(2)

Travel

(8)

Sweets

(25)

フリーページ

楽天カード

2007.08.07
XML
カテゴリ:Travel
仕事かばん出張とは言え、せっかく大阪に来たので足を伸ばして
安倍清明神社に、行って来ました歩く人

天王寺駅から電車阪堺電車に乗り換え、東天下茶屋で下車。
住宅街を歩くこと5分程で、神社に到着しました。

鳥居 正面

鳥居をくぐって右手に、産まれたとき使用した「産湯井の跡」と
その並びには「安倍清明公」の像があり隣には、母親が狐だった
という「葛の葉霊狐の飛来像」がありました。

産湯井の跡 安倍清明像と葛の葉霊狐の飛来像

社務所で色々とお話をして、御守と五芒星の飴を買いました。

御守 五芒星の飴

京都の清明神社とは違って、ひっそりした静かな神社でした。
「孕み石(はらみいし)」撫ぜて来たので、コウノトリが来るかなぁウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.11 03:32:36
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

Workerbee

Workerbee

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

デジカメライフ~お… でじたるパパさん
ありがとうけんの元… ありがとうけんさん
カラーセラピーRo… rosa_mihoさん

© Rakuten Group, Inc.