190051 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お菓子なママ★キッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.05
XML
カテゴリ:子育て奮闘記
「子どもは3歳までに一生分の親孝行をする」この言葉聞いたことがありませんか?

子どもが生まれた時に3人の方から言われました。 

今振り返ってみると、本当にそう思います。

大変なこともたくさんありましたが、それ以上にたくさん楽しませてもらいました。

子どもの笑顔は最高です♪  一生懸命全身で笑って、泣いて、ハイハイして。。。

一つ一つのしぐさがたまらなく可愛くて、下手なママの子守唄でも眠ってくれる。

ママ大好きを全身で表してくれる、思い出すだけでも泣けてきます。

パパとママはあなたたちに出会えて本当に幸せです。 もう充分親孝行をしてもらいました。

親孝行しなさいなんて、見返りなど求めません。

これからパパとママはあなたたちが世界に羽ばたいていけるように見守っていきます☆




  お兄ちゃんが暗唱している言葉2


目に見えないよりも、心が見えないほうがおそろしい。」

「出会った人すべてから、なにかを学ぶことの出来る人が世の中で一番かしこい。」


                            『タルムード』のことば


『タルムード』とは
ユダヤ人5000年の「ちえ」と「こころ」の本です。ユダヤ人のおとうさんたちは、子どもが3歳になると『タルムード』のおはなしをきかせ、生きかたについて考えさせます。 ユダヤ人はどんな悩みも、この本で解決してきました。  

         七田式 ジュニアコース テキストより




なかなか食育のテーマにいきません、次回こそ☆



簡単ダイエットで幸せいっぱい心も体もデトックス!
http://ameblo.jp/ai-30/

30歳からの結婚♪大人のブライダル
http://blog.livedoor.jp/aiai1233/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.15 01:50:16
コメント(8) | コメントを書く
[子育て奮闘記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

シナモン~☆

シナモン~☆

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

アメリカ生活101 Abbymomさん
加速学習日記 さだ・貞國貴信さん
パニック障害と鬱と… ちーぱんさんさん
梅がいっちゃんすき… ひなひな。0224さん
SunnydaySunnyday みよ吉♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X