010823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子供と筋肉を育てる親父ブログ

子供と筋肉を育てる親父ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こうサク

こうサク

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.02.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【こうサクさんの筋トレ日記#1】

どうも!元パーソナルトレーナーのこうサクです!

この記事では筋トレをサボって弱体化した
元トレーナーが仕事で培った経験を活かして
筋肉を取り戻していく軌跡を書いて行きます、

※写真は心の友(サプリ)とパーソナルトレーナー資格の合格認定書です。(NSCA-CPT)
==============================

さて本日は、筋トレ1日目の記事になります。

ダイエット日記や筋トレ日記と言うのは初日に
体重や写真を記録するのがセオリーですが、
私はしません!
………
……

って言うのはウソです!
寝坊して時間が無かったので出来ませんでした^^;

とりあえず明日の起床後に体重を測ろうと思います。

ちなみにですが、ダイエットなどで体重を
毎日記録して行こうと考えている方に
元トレーナーとしてのアドバイスですが、
あまりマジメにやらなくて良いです!

えっと、、解説しますと
【何日目○kg】って毎日記録する事は大事ですが、
忙しくて1日記録できなかった場合に
完璧に出来なかった
→続ける気力の低下や怠け癖が付く
→記録が抜ける日が増えて最終的にやめる。
と言う流れが発生する可能性が高まるからです。

日々生活しているとイレギュラーな事が起きて
ルーティンをこなせなくなる事は
ザラにあると思います。

なのでマジメに固っ苦しく考えずに、
適度に力を抜いて記録をして頂ければと思います!

さて、話がそれましたが今日の筋トレは、
・準備体操
・デッドリフトとベントオーバーローの
低重量・高レップ
・腕立て伏せ100回
を行いました。

メニューを決めていなかったので
なんとなく背中を鍛えました。

とりあえず最近関節が弱ってきているので
しばらくは低重量・高レップで身体を慣らして
行こうと思います!

報告は以上!

==============================

一緒に筋トレ・ダイエットを頑張りたい方や
アドバイスを頂きたい方はTwitterまで
遊びに来てください👉Twitter

楽天ROOMではオススメのサプリなどを
紹介しています👉楽天ROOM

ここまで見て下さりありがとうございました!
また次の記事でお会いしましょう、、
それでは良い筋トレライフを✋✨

今日のプロテイン
✅ピンクグレープフルーツ風フレーバーですが、
アセロラドリンクみたいな味に感じました。
酸味があり、甘さは控えめになっているので
柑橘類が好きな方や
甘いのが苦手な人にオススメです!

【2/4~11はエントリー10倍 】ビーレジェンド プロテイン キン肉マン 火事場のクソ力風味 ピンクグレープフルーツ(ホエイプロテイン 女性 男性 ダイエット 筋トレ) おきかえダイエット 筋肥大 be LEGEND






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.13 01:51:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X