010823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子供と筋肉を育てる親父ブログ

子供と筋肉を育てる親父ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こうサク

こうサク

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.02.13
XML
テーマ:筋トレ(579)
カテゴリ:カテゴリ未分類
【こうサクさんの筋トレ日記#2】

どうも!元パーソナルトレーナーのこうサクです!

この記事では筋トレをサボって弱体化した
元トレーナーが仕事で培った経験を活かして
筋肉を取り戻していく軌跡を書いて行きます、

※写真は心の友(サプリ)とパーソナルトレーナー資格の合格認定書です。(NSCA-CPT)
==============================

さて本日は、筋トレ2日目の記事になります。
体組成と目標設定について書きます。

今日は起床後に体組成を測りました!

体重は76.4kg
身長が177cmあるので問題ない数字

体脂肪率は23.3%
う〜ん、、筋トレしていない一般人クラスだなw

体組成を測りはしたけど当面の目標は
・運動習慣を身につける事
・筋トレに身体を順応させて丈夫な身体をつくる事
なので数字は気にせずに筋トレをしていこうと思います。


ち・な・み・に・ですが、
ダイエットをしないといけない体重の
簡単な見分けかたを教えます(元トレーナー直伝)
①身長-100を求める(177cm-100=77)
②体重が①を超えたら要ダイエット!
(76kgと77を比較!
この場合体重が77以下なのでダイエット不要)

もしダイエットが必要な場合は私をライバルだと思ってダイエットに取り組みましょう!

ダイエットが不要な方は筋トレでより良い身体を作りましょう!

んで今日の筋トレですが、
腕立て伏せ100回と
スタジオプログラム(BIG3低重量高レップ)15分
を行いました。

もちろん心の友(サプリ)のEAAとプロテインも飲みましたよ!

引き続き自分のペースで焦らずに筋トレを
続けて行きたいと思います!

報告は以上!

==============================

一緒に筋トレ・ダイエットを頑張りたい方や
アドバイスを頂きたい方はTwitterまで
遊びに来てください👉Twitter

楽天ROOMではオススメのサプリなどを
紹介しています👉楽天ROOM

ここまで見て下さりありがとうございました!
また次の記事でお会いしましょう、、
それでは良い筋トレライフを✋✨

今日のプロテイン
✅ピンクグレープフルーツ風フレーバーですが、
アセロラドリンクみたいな味に感じました。
酸味があり、甘さは控えめになっているので
柑橘類が好きな方や
甘いのが苦手な人にオススメです!

【2/4~11はエントリー10倍 】ビーレジェンド プロテイン キン肉マン 火事場のクソ力風味 ピンクグレープフルーツ(ホエイプロテイン 女性 男性 ダイエット 筋トレ) おきかえダイエット 筋肥大 be LEGEND






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.13 19:59:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X