122902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

WELCOME! Uritaro's diary

WELCOME! Uritaro's diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

uritaro2007

uritaro2007

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008年03月25日
XML
カテゴリ:保育園
保育園の説明会が日曜日にあり、3人で行って来ました。

工事の終わったばかりの園で行われたんですが、家具・備品類はまだ入っておらず、園庭も砂場がまだ養生中の状態雫 でも
今週末の土曜日にある個別面談の頃にはすべて整っているとのことです。その時が楽しみ。スマイル

新設園なので参加人数が多く、大賑わいでした。
他の園と違って、全員新しく入るので大きい子もいます。
保護者もいろいろ・・皆さん、いろんな事情で預けるのだろうなぁ。
なかには3ヶ月で預けるという方もいました。自分で考えるとかなり寂しい気がします・・

入園準備品について、再度別紙が配られ、事前配布の資料と変更になったところがあるとの事、見てみるとパジャマと手ふきタオルが準備品から消えていました。パジャマなし!?びっくり
ちらりと説明で「パジャマは園で用意します」って聞こえた気がするんだけど・・
そんなことあるかしら??わからん

最後の方は子供も騒ぎだし、ガヤガヤと聞こえづらく「その他は面談で個別に聞いて下さい」と質問も途中で打ち切られてしまいました。

まだまだ疑問点があるので、今面談で聞いておくことをメモしているところです。

資料に間違いがあったり、まだ決まっていないことがあったり(出入りの認証カードの枚数とか・・)時間のない中のバタバタ開所だなあ、という印象はありました。足跡

説明会の間、ウリ太郎は大はしゃぎ。途中でじっとしていられなくなり、後ろの洗面台でつかまり立ちさせていたら、少し上の可愛い女の子も寄ってきて、二人で蛇口に触ったりして遊んでいました。ほほえましいどきどきハート

1歳半くらいだったので同じクラスかな? その子の親も感じのよい方々だったので、お友達になれるといいな~きらきらなんて思いました。
これから5年も一緒ですもんね。ママの方もいろいろ楽しみです。どきどきハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月25日 23時44分11秒
コメント(6) | コメントを書く
[保育園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.