026405 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*日々是好日*〜穏やかに生きる〜

*日々是好日*〜穏やかに生きる〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.07
XML
テーマ:和歌山(17)
カテゴリ:旅行
和歌山への
出発予定日は1月25日。

今回も愛車で行く
車中泊&ホテル泊の旅。

ところが、
出発前日の24日から
今季最強の寒波が襲来すると
気象予報士が注意喚起をしている。

雪とは無縁の地域に
住んでいる我が家は、
出発すべきか否か迷いに迷った。

「どうしよう、行けるかな?」
「タイヤチェーン買おうかな?」

よくよく考えた結果、

25日の日中に出発し、
できるだけ明るいうちに
和歌山に入ることに決定。

結局、渋滞等で日が暮れてからの
到着になったけど。



無事和歌山に入り、
やって来ました!
アドベンチャーワールド!



永明(えいめい)
桜浜(おうひん)
桃浜(とうひん)
の3頭が、2月22日に
中国へ旅立つ前に来たかった。



永明(えいめい)

16頭の子宝に恵まれた
ビッグパパ。

1992年9月14日生まれ。
1994年9月6日に
アドベンチャーワールドへ来園。

のんびりした穏やかな性格。
鼻が長く手足が長い
スマートな体つきが特徴です。
顔が映っていないのでわかりにくい💦



桜浜(おうひん)

2014年12月2日生まれ。
おっとりした性格でマイペース。

ちなみに桃浜(とうひん)は、
活発で好奇心旺盛。

この日桃浜(とうひん)は
公開がお休みで残念でした。



うん、確かに
マイペースな桜浜(おうひん)。



お疲れのご様子。

どんな仕草も「かわいいピンクハート



ビッグオーシャンにて
イルカショーを楽しみました。



こちらはバンドウイルカ
世界の水族館で最も多く
飼育されている種類。

イルカと調教師が
信頼しあっているからこそ
生まれる、息の合った
パフォーマンスに感動します。



動物のありのままの姿を
楽しめるウォーキングサファリ。



自分のペースで見学できるので、
じっくり観察できます。

この他にも
アニマルアクションが
公演されるアニマルランド

乗り物やゲームコーナーがある
全天候型のエンジョイドーム

犬たちと触れ合える
ワンワンガーデンもあり、
一日中楽しめます。

* … * … * … * …* … * … * … * 

初めてのアドベンチャーワールド。
最強寒波に負けそうになったけど、
行ってよかった!

パンダはやっぱり可愛かった。
歩く、座る、登る、食べる、寝る、
一挙手一投足が愛くるしいダブルハート

中国へ旅立った3頭のパンダは
どんな毎日を送っているのかな。


にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキングに参加しています
よろしくお願いします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.08 01:05:58
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

hima☆wari

hima☆wari

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category


© Rakuten Group, Inc.