060803 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

7777-77017のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

7777_77017

7777_77017

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.05.10
XML
かれこれビタミンを辞めて
6.7ヶ月経ったので記録として。

現状、体調の良し悪しは
わからない。
何故なら血液検査の結果は
毎回、お医者さんがびっくりする
くらい悪いから。

血液検査の結果はどんどん
悪くなってるのに身体の感じ方としては
徐々に良くなっているような…
変な感覚を感じてる。
最近は完全に身体からビタミンが
抜けた?ような。
私にとっては悪の根源になってた
ビタミンが抜けてすっきりしたような
感覚があって
頭も軽いし
気持ち悪さもない
(コレはちょっと言い過ぎ笑)
何より
身体全体で感じてたあのどよーんと重たかった​ものが
なんとも言えないあのざわざわした感覚が
なくなったのは良い👌

不思議。
なんで?薬を飲まないと
身体が保てないはずの私が
薬がない方が身体がラクなんでしょう。
あんなに血液検査が悪いのに
私は不調を感じてないんでしょう…
(これは)
不調を感じてないのではなく
薬の副作用の方が辛かったから
今も不調はあるはずなのに
感じれない。
のかもしれないな…。

あと感じてる変化
●食事
これもだいぶ回復?してる気がする。
この前、キッチンを片付けたら
大量のゼリーを発見してしまった( ̄◇ ̄;)
思い起こすと…
術後から徐々に体調が悪化していって
2022年の今頃はこのゼリー達が
主食みたいな食事だったことを思い出した。
そんな主食と思ってたゼリーを
食べずに生活出来てる。って
だいぶ。
だいぶ回復だと思う。
それにね、
朝起きてご飯を食べたい気持ちを
感じれるようになった。
これも大きいコト。
ホント、1年前の診察の記録を見たら
は食事は辛いんだって。
1年前の私は。笑
そういえば・・・・「食べたい」と
いう気持ちすら持てなかったもんなー。

●睡眠
これも劇的に回復。
1年前の今頃はまだ夜中に
目が覚めてしまったり
朝方、気持ち悪くて目が覚めたり
本当に続けて寝れないことがこんなに
辛いのか。
っと悩んでた。
でもここ1.2ヶ月は眠れてる。

●痛み
運動はしてないから…体力もだいぶ落ちた。
でも、
どうしてだろうか、、
最近は全身、痛みを感じることが少ない。
さらに
少し前から歯医者に通院している。
歯科衛生士さんに
「頭、重くないですか?」と
言われて……
色々指導を受けた。
その中で「側頭筋」というとこを
ほぐすといいです。っとアドバイスを
もらって実践してる。
これ、
頭頸部の手術した人、 
みんなに該当するか
わからないけど、、マジで不調を感じるなら
みんなやってみてほしい。
ビックリするくら側頭筋硬いし
ほぐすとビックリするくらい頭、目の周り
首、肩とほぐれて軽くなる。
絶対、
お医者さんはこういうアドバイスくれない
けど…。
でも、絶対。
同じような箇所手術した人なら
感じる不快感、不調の原因の
一つが側頭筋の凝り。じゃないか…な。
っと力説するくらい
私には効果があった。

タラレバだけど…
頭頸部の治療と口腔外科の健診。
セットになっている病院多いし
私が最初にかかってた病院もそうだった。
でも
こういうサポートがなかったな。
(っというか…何のために?口腔外科の
健診が必要かの説明もなかったし。)
こういう事って、
もっとちゃんと説明してくれたり
質問しやすい環境?を与えてくれたら
患者側も理解を深めやすいよね。
っと個人的に思う。

っとこんな感じが今の状態。
トータルとして1年前も2年前も3年前も
ずっと薬を飲んでた頃は
死んでた。
(正確には…死にたいくらい
って意味ね。)
本当に毎日、毎分が辛くて苦しくて
身体をどこに置いておきたい感覚
だった。
あの日々よりはマシかな。
っと言うのが感じてる感覚。
1年後の自分は今度こそ
元気になれるのかなー⁈

そして、この先
薬を飲まなかった身体に
どんな事が起こるのか……な。
っと心配はあるけど
まぁ。
なるようになるよね。
まぁ。
起こったら対応するしか
ない。
の……かな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.12 05:43:15
コメント(0) | コメントを書く
[practice_自己コントロール] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.