032072 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kikkoお気に入りグルメコレクション

kikkoお気に入りグルメコレクション

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

papireo7111

papireo7111

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

設定されていません。

Rakuten Card

2006.05.12
XML
ハードな日々も終わり~まったくの平常運行の日々に戻りました・・・ヤレヤレ??(ホントハ寂しい)
旦那様も居らっしゃる事だし・・・あ~ぁ(^^;)真面目に?主婦しなくちゃなりません・・・トホホ


☆いつものように~簡単で豪華?に見えるようなお料理!!~っと♪


本日は、この間~旅行に行った時に買って来ていた「豊後牛」を解凍して作りました♪
大分方面に行った時は、必ず″玖珠にあるAコープ″で買って帰ります(安くて美味しいんです♪)


「豊後牛のローストビーフ風ステーキ」
「豊後牛のローストビーフ風ステーキ」
☆これで″1500円″は、安くて豪華に見えるでしょう~♪


☆作り方☆
      牛肉かたまりにブラックペッパーをまんべんなく振って、しばらく置いておく♪
      フライパンにバターで、強めの火で周りを一周焼く(肉汁を閉じ込める為)
      弱火にして蓋をし、時々回転させながら10分位焼く♪出来あがり♪♪
      
☆ポイント☆    
      ステーキソース(ステーキハウス牛亭のソースが一番♪)をかけてマスタードと頂く♪



「クレソンとトマトのチーズサラダ」
「クレソンとトマトのチーズサラダ」☆トマトとクレソンが″バクバク″食べれちゃいます♪


☆材料☆
      クレソン        2~3センチ位に食べやすく切る♪
      トマト          皮をむいて一口サイズに切る♪(プチトマトでもOK!)
      スライスチーズ    2~3センチ位に食べやすく切る♪
      粉チーズ・マヨネーズ・塩コショウ

☆作り方☆
      切った材料をボールに入れて、マヨネーズ・塩コショウ・粉チーズで味付けし
      混ぜ合わせるだけ!!器に盛って~出来あがり♪♪

☆ポイント☆
       トマトの″汁″も一緒に♪切った材料は冷して置いて食べる直前に和えた方が良い♪




明日も~明後日も~明々後日も~お料理しなくちゃなのね・・・グスン

あぁ!!私の”のんびり2週間ちゃぁ~ん”を返してぇ~♪♪♪♪♪

でも貯金もしなくちゃだし・・・頑張るぞぉー!!(いつまで続く事やら・・・(^^ゞ))






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.14 08:08:39
コメント(5) | コメントを書く
[★簡単クッキング日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.