154072 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

shampoo-nomisuke

shampoo-nomisuke

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…

Freepage List

Favorite Blog

名古屋市 中川区のB… カトーユキマサさん
まったりING-BARへよ… てるんぱいさん
ヴァ? yflyさん
poisson-rouge mineplusさん
BADな女 サンダー2006さん
2007.05.01
XML
カテゴリ:リキュール♪
今宵の一杯

ウンダーベルグ Underberg


ハーブ系リキュールですね。

よく。BARに行くと、ガンベルトに

刺さって置いてあるのを見かけませんか?

小瓶がとってもオサレーでっす♪

かわいらしいですね。




このリキュールは、世界43ヵ国からの

ハーブやスパイス類を選び出し。

その数はなんと40種類以上。

それらを中性スピリッツに、

一部は冷浸漬、一部は温浸漬して成分を

抽出させるそうです。

そして、さらにはブレンドした後。

9ヵ月に渡り樽熟成させてから、

濾過して商品となるのだそうです。



へぇー。

なるほどね。

写真にもあるように。我が家では

最後の〆としてのジントニックに

ビターズとしてダッシュし、

甘みと爽快感に苦みを持たせたジントニにしております。

味的にも、とっても好んでいるのですが、

酒豪カップルのshampoo&相方。

せめて、少しでも健康的にと、

このリキュールを用いています。(単に酒量を減らせば健康になるのですが…爆)





さて。

オレンジ 以前でも日記で書いたことがあるのですが

 我が家のジントニックは、これまで。

 トッピングとしては、アロマティックビターズ。

 または、オレンジビターズ。

 このどちらかを利用していました。

 頻度から言うと、オレンジビターズが多かったのです。





先日。

オレンジビターズが切れたので、購入しに

リカーショップを訪れました。






    店員さん「終売になりました。」






なぬぅー!?

終売?もう買えないってこと?(そうです)

人気ないのですかね?結構好きだったのに…(泣)

もう買えないと思うと、ほしくてほしくて

たまらないshampooでした。




02-ウンダーベルグ 銘 柄:ウンダーベルグ Underberg

 産 国:ドイツ

 分 類:リキュール

 度 数:44度

 価 格:3本セットで298yenでした。




ライン 





さてっと。前回から 前回の様子 → パソコン



4月29日。午後11時過ぎ。

屁で返事するなーちゃんは(笑)

明日もバスケがあるので、おやすみぃ~♪

残るは、shampoo。相方さん。れいちゃん。の3人。

いわゆる。ここからは大人の時間。





前の日記で書いたとおり。 コチラ → パソコン

れいちゃんに彼氏ができてから

はじめて帰ってきました。

と言うことは。

当然。彼氏の話しをすることに。

shampooはしたくありません!

たちまち不機嫌になります。(笑)




  相方「なんで彼氏の話ししたら不機嫌になるん?」


  相方「喜ばしいことやんか!」


  相方「そんな不機嫌やったら、れいちゃんも彼氏の話しできないやんか!」






  shampoo「わかってるよ!(怒)」


  shampoo「理解はできるけど、納得できないんよ!」


  shampoo「こんな不機嫌な顔しとったら、れいちゃんに嫌われることもわかってる!」


  shampoo「けどな?どうしようもないねん!この気持ちは…」


  shampoo「彼氏ができたら、休みの日に帰ってきてくれなくなるのと違うか?」


  shampoo「とか考えたら、寂しいのやら、悲しいのやら…」


  shampoo「それにな!僕にとったられいちゃんは大事なだいj………」







  相方「 BHU!! 」





お前もか!相方よ!

お前も返事を屁でするかね?

親子揃って屁で答えるのかね?

君たちのおしりは、お口かね?



別にね。屁をするなとは言わん!

そんな我慢する必要はないよ。

ただな。返事を屁でするってどうかね?

しかも。shampooが真剣に。熱く自分の心の内を

話ししたのに屁で返事するって、ひどい仕打ちじゃーないかね?





もう彼氏の話しはするんじゃーねぇー!(笑)




人気blogランキング

人気blogランキング参加中。

娘を持つ世のお父さん方。ホントに応援して下さいっ!ありえねぇーっしょ?

あまりにもムゴイ仕打ちをされているshampooに愛の手を!(ぷりーず)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.01 13:17:18
コメント(2) | コメントを書く
[リキュール♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.