154071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

shampoo-nomisuke

shampoo-nomisuke

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…

Freepage List

Favorite Blog

名古屋市 中川区のB… カトーユキマサさん
まったりING-BARへよ… てるんぱいさん
ヴァ? yflyさん
poisson-rouge mineplusさん
BADな女 サンダー2006さん
2007.05.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
※興味のない方は、とばしてもらった方がいいと思います。



いつもは酒blog。

といっても、大半はおバカな日記なんですがっ(自爆)

今日だけは。おやすみ。

そう。昨日のなーちゃんのバスケ日記でっす。

親バカと言われようがなんでもいい。

いわせて下さいっ!



昨日。携帯から書きましたが、

バスケの試合が、この土日にありました。

公式戦結果です。





その前に。

携帯日記へのコメントを下さった ken-sasuke さん。

応援コメント。ありがとうございました。

結果は。とってもとっても残念でしたけど。

必死に頑張っていました。






1回戦。土曜日。

相手チームは実力が拮抗しているライバルチーム。

ここ最近の対戦結果は連勝♪

だが。どちらが勝ってもおかしくない実力のチームでした。




    50対39で勝利♪




なーちゃん。切れ切れ!

ホントにスゴイっ!!

ここぞ!っていうときに自らドリブルで突っ込んでシュート。

男前すぎます!(笑)

間違いなく。ワン・オブ・ザ・マッチでしょう♪






2回戦。日曜日。準決勝。

相手チームは実力的には格下と呼ばれるチーム。

なーちゃんたちレギュラーは前半開始から

3分ほどで15点差にスコアを引き離しました。

その後。試合に出れなかった子や2年生たちが出てました。





後半の開始からも少し出て。

こういう言い方は悪いかも知れないけど、

ウォーミングアップ。

決勝を控えての身体を動かす程度でした。

これも作戦ですからね!




     66対22のトリプルスコア。






そして決勝。

この相手チームも実力的には拮抗しています。

ただ。小学生の時からミニバス経験者が多いことで

少し上か?

去年の秋の大会でもあたって、この時は。

なーちゃんチームの実力的にまだまだ下で。

ケチョン。ケチョン。に負けました。




ただ。

前回の日記にも書きましたが。

ホント。チーム力としては向上している。

個々のレベルも上がってきている。

強豪チーム(前回の試合)に1点差やってんから…

チームの雰囲気もいい。





決勝戦ということで。

参加校のバスケ部員。

男子バスケもあったので、その数はすごい。

それに僕たち父兄。





今まで。

こういった大舞台での試合を経験したことのない

なーちゃんチーム。

極度のキンチョーの中で試合が始まります。





1Q。

キンチョーしている割りには、全員の動きがいい。

この間の試合から適用している

1-3-1のフォーメーション。

しっかりと機能しています。

そして味方のシュートも決まる。

1Qを10点差をあけてリード。

最高の試合の入り方でした。





2Q。

相手チームの4番を中心に攻撃を展開。

さすが、ミニバス経験者。

1-3-1の裏をとる攻撃を展開。

それに、中に入り込めない時は、3Pの攻撃。

コレが見事に決まる。(敵ながら天晴れ!)

なーちゃんチームもなーちゃん自身のシュートもあり。

必死に応酬。

しかし3Pの攻撃が勝り。

逆転され。6点差(3ゴール)をつけられて終了。





3Q。

後半開始。

キンチョーのあまり。疲労度が激しい。

デフェンスが機能しない。

ウラをとられまくり。(泣)

そして、一番重要なリバウンドが獲れないっ!

一時は、逆に10点差をあけられるも。

なんとか踏ん張って、5点差まで巻き返す。





4Q。

最終ピリオド。

なーちゃんチームも必死に食らいつくが

5点差がなかなか埋まらないっ。

焦りが焦りを呼び。ボールが慌ただしい。

動きに無駄が多い。

ミス連発。





暗雲が立ちこめました。

ここまでかっ!

あきらめるのかっ!

タイムアウト。

顧問の先生が叱咤激励。





ちょっと話はそれて…

この顧問の先生。

ムチャクチャ怖いです。

アホ!ボケ!カス!は当たり前。(笑)

こどもを殴ることもしばしば。

ホントに昔ながらの先生です。




でも。僕たちは安心して

この先生に任せられます。

それは。どんなに怒っても。

どんなに、どついても。

そこには…




愛情があるからです。






話しは戻って。

タイムアウト中。

ものすごい形相です。

まさに悪鬼のよう…(笑)

そんな先生に怒られて?





一瞬のスキをついて。

なーちゃんがっ!なーちゃんがっ!!

決めてくれました。

あの切れ切れシュートです。

ディフェンスの間を切れ込んでのシュート。

さすがキャプテンです。





このシュートを皮切りに。

なーちゃんチームの反撃開始。

味方のシュートが決まり出す。

パスカット。インターセプト。

相手チームの動きを読んでいます。

リバウンドも、なーちゃん参加。

しっかりと獲れています。

そして。

自陣のリバウンドからなーちゃんがとって

自陣底から、一人でドリブル。

見津から切れ込んで決める。






男前すぎっ!なーちゃん。

僕たち父兄のボルテージも最高潮☆

味方チームも大盛り上がり♪

一気に押せ押せムード。





残り時間。2分を切って。

8点のリード。

すごい逆転劇。





     48対40





相手チームはたまらずタイムアウト。

そして、再開後。

相手チームも必死です。

ここで、相手チームの4番。

怒濤の反撃。

連続3P。

ここで一気に48対46の1ゴール差。

焦るなーちゃんチーム。





ここからは、1プレー毎のタイムアウト。

見ているこっちはハラハラ。ドキドキ。

心臓に悪いです。

心臓がとっても痛いです。





ここで再開。

勢いづいた相手の反撃に耐え。

相手の隙をついて、シュートが決まる。

50対46。

ここで、相手チームがタイムアウト。






なーちゃんチームの顧問の先生。






子どもたちの頭をなでているっ!

良くやった。良くやった。っと誉めている。

なんという光景!?

あの…あの…

夜叉のような怖い先生が誉めている…

今まで誉めたことのない先生が。

勝っても喜んだことのない先生が…

もう号泣。





味方の士気は最高潮。

しかし。相手の勢い止まらず。

のこり40秒で50対50の同点。

あぁー。




その後。無得点のまま。

のこり20秒を切って。

相手チームの1人が5ファールで退場。

勢いはまだこちらに有利か?





しかし。

相手チームの攻撃がつづく。

ここで必死の防戦。

落ち着け!落ち着け!

ピッ!!

自陣ゴール下でのファール。

味方の子がたまらずファール。

フリースロー。2本。

のこり6秒を切って……





1本目。

外れ。

2本目。

無情にも入ってしまう。





最後の攻撃。

速攻!

なーちゃんが持ち込む。

強引に切れ込む。

相手ディフェンダーは3枚。

フックシュートを放つも無情にも外れ……

終了…





またも1点差で負け…。




その後。泣き崩れる子どもたち。

かけてあげる言葉も見つかりません。

リードを守りきることができませんでした。

プレッシャーに負けたといえばそれまでですが。





接戦の試合展開。

決勝戦。大舞台での試合。

今まで経験のない所での試合展開。

経験の差でしょうか。

全てがこれまで、味わったことのない内容。






前回と同様の1点差負け。

これは、間違いなくなーちゃんチームのレベルが

上がっていることを意味してるのだと思う。

前回の試合が、たまたまではなく。

確実に技術が上がっている。

チーム力が向上している。





その後。男子決勝を経て閉会式。

準優勝という肩書きと。

なーちゃん自身。優秀賞としてベスト5に入りました。

(サッカーでいうベストイレブン。野球でいうベストナイン。)

優勝は逃したけど、

なーちゃんの実力を評価してもらえたことに

僕たちは喜び。そして…










号泣。


今まで日の目を見なかったモンね。

実力があるのに。いつも陰で支える役だったモンね。

あの切れ切れのドリブルは、

これからのチームの立派な武器だよ!

おめでとう♪






そうして終わり。

僕と相方さんが先に家に帰ってきて。

帰りの車中から無言…。

僕たちもそうとショックを隠せなかったみたいです。

しかし。一番悔しいのは、なーちゃん。

なーちゃん自身が悔しいねんから

僕たちがこんな顔してたらアカンやろ?

笑顔で迎えてあげよう…





     ただいま…





今から帰るってMailがあってから。

ちょっと遅いなぁ~と思っていたら。

なーちゃんが。

はい。これ。って相方さんに







花を一輪。

買ってきてくれました。

母の日ということで…。























号泣。


自分が一番悔しいはずなのに。

自分のこづかいの中から。

安物やで!ってハニカミながら言うなーちゃん。

値段なんて関係ないよ!

その気持ちがうれしいのよ!





なーちゃんの。

バスケの評価。そして。

母の日と言うことで、買ってきてあげるその優しさ。

優勝は逃したけど。

僕たちはとっても。大事な大事なモノをもらいました。






公式戦はあと2つ。

気持ちの切り替えが大事。

悔いのないように全力で打込んでくれている。



なーちゃんを子どもに持てて。

僕たちは最高にシアワセです。

誇りです。

かけがえのないものです。



人気blogランキング

人気blogランキング参加中。

お疲れ様。なーちゃん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.16 15:37:08
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.