114706 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Utah→東京→Canada→San Diego!

Utah→東京→Canada→San Diego!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

koyukichan

koyukichan

Freepage List

2006.10.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
火曜日、水曜日とグランド・プレイリーまで下見に行ってきました。

まず、会社に挨拶に行き、Labの見学、説明をうけ、雇い主のフィリピン人女性と会いました。

姉御肌で、これから「教え込むわよ~」という感じ。

ああ、なんて私は幸せなんでしょう。

とってもいいボスに出会った印象を受けました。

会社のほうは、分析機がまだ来たばかりで、メーカーさんがセットアップしている最中。

ワクワクです。

分析機の経験が多少でもあるのは、下っ端では私だけらしく、

これから分析機のトレーニングを受け、機器の担当をさせてもらえます。

新しいこのボスは、

私について、ユタで私のボスだった人たちから、かなり良いレファレンスをもらったようです。

カナダまで来て、ユタの会社の人から、いまだ助けてもらっている。

やっぱり私は北米から離れられない。

どれだけたくさんの人にお世話になっただろう。認めてもらっただろう。

彼らのサポートなしで、いったい私に何が出来ただろうか?

すこしずつカナダで居場所ができ始めている。

大切な大切な自分の居場所だ。



グランド・プレイリー自体は、2日いる間にモールやスーパーなどいろいろ見て

プリンス・ルパートのようにひどくないことが判明。

ほとんどの大型チェーン店はちゃんとある。

油田で働く労働者がほとんどのこの町。

走る車の半分は、泥のついたピックアップとセミトラックで

あちこちでカントリーミュージックが聞こえてくる。

ほとんどの人は出稼ぎにカナダ全土から集まっていて、地元の人は少ない。

油田労働者は1日10時間も12時間も夜中でも早朝でも働き、良いレートで荒稼ぎする。

こんなにがむしゃらに働く白人は、アメリカで見たことがなかった。

まったく脱帽だ。

よそ者ばかりの町だから、意外に友達は出来やすいかもしれない。



下見のあいだ、モーテルは高くて泊まるところがなく、

一泊16ドルで泊めてくれる民家のキャンセルを待っていたのだけれど

運良く出発前日にキャンセルがでてくれたので、

そこに泊まりながらアポをとっていた家々を見た。



1日目に見た2軒はちょっと無理っぽかったけれど、

2日目に見た家に決定。

大きな家に、離婚したばかりのカナダ人女性(大家)と彼女の高校生の息子と

下宿人の男性2人が住んでいる家で

私が3人目の下宿人になる。

私の欲しかった条件、


1.ベースメントじゃないこと

2.ワイヤレスインターネット

3.プライベートのバスルーム


この3つが満たされた。

エドモントンよりはやっぱり高くなっちゃったけど

同居人はみんないい大人で、譲り合って気楽にやっている。

良かった良かった。

大家さんも、ちゃんとセキュリティデポジットを返してくれる人だと思う。



そんなわけで下見終了。

あとは、引っ越すだけ。

さすがに今週金曜から働くのはあきらめた。

水曜の夜に帰ってきたので、木曜日1日でエドモントンの住まいを引き払って4時間運転し、

引越し荷物をグランド・プレイリーの家にUnloadして金曜から仕事に出るのは

ちょっと無理そうなので

初勤務は来週アタマからにした。



そんなこんなしていたら、

カルガリー大学から、面接落選しました、との連絡。

なんだぁ。。。

悩むこともなかったですね。あはは (^^;

カルガリーは選択肢に入りませんでした。

私にあるのは、グランドプレイリーだけ!

ますますGPの会社へ思い入れが入ってきました。

うおぉぉぉー!

がんばるぞー!



カナダの命綱。

絶対、離さない。

会社がびっくりするほどのパフォーマンスを見せるぞ。

いっぱい学ぼう。


今日、明日でエドモントンは終わりです。

土曜にグランド・プレイリーに出発します。

今のうちにアジア食材を買っておこう♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.06 14:55:16
コメント(6) | コメントを書く


Favorite Blog

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
Hola,Hola,Hola de… みんみんパイさん
BUG’s Room… nori(゜∀゜)ノさん
fishmael Evgrafさん

Comments

koyukichan@ Re:難しいよねぇ ほづみん 確かに結婚目的って思わなけれ…
ほづみん@ 難しいよねぇ 恋愛に関しては女性のほうが出産云々のタ…
koyukichan@ Re:自分らしく!(09/24) まりえちゃん ありがとー!そうだよね。…
まりえ@ 自分らしく! 自分らしくいるほうが、自分にぴったりの…
ほづみん@ Re[1]:ビビビ教に入信だ!(09/04) >先輩、あと4年は今からでは待てません…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.