2881378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きや箱 温泉ソムリエときどき仏女こゆきやのお出掛け日記

きや箱 温泉ソムリエときどき仏女こゆきやのお出掛け日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こゆきや

こゆきや

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
2009年11月30日
XML
カテゴリ:イベント
バナナの良さを学ぶためにイベントに参加! そのレポートである。


「バナナフォーラム ~ 受験生のアタマとカラダにバナナを上手に活用しよう! ~」
日時:2009年11月30日(月) 1330~15:20
会場:文京シビックセンター 小ホール
主催:日本バナナ輸入組合
後援:読売新聞東京本社広告局


第一部「バナナを上手に活用し、受験生の健康管理を」講演:竹内富貴子さん(管理栄養士)

応募要項をよく読まずに応募&参加したので、受験生の親向けだとは知らなかった(驚)
ウチは関係ないのだが…
話を聞いて思ったのが、受験生に限らず、現代の食生活について改善した方が良さそうだ。
バナナの栄養価の高さを再確認できた。
バナナを使ったお菓子のレシピの紹介があった。
簡単に作れて美味しそうだった。


第二部トークセッション 堀ちえみさん(タレント)、竹内冨貴子さん(管理栄養士)

バナナフォーラム2009.jpg 左から司会者、堀ちえみさん、竹内さん

堀ちえみさんは、5人の子持ちとは思えないほどの可愛らしさが残る。
私は知らなかったが、かなりの料理上手らしい。
頑張っているママタレントという感じだった。

予定通り2時間弱で終了した。


お土産は、レシピが紹介されたバナナを使ったお菓子2種類。
「親御さんが食べるのでなく、子供さんにあげてください」と案内されたが、
きっと、来場の親たちが食べるのだろうな?!(苦笑)

バナナフォーラム2009土産.jpg バナナマドレーヌ2個 バナナクッキー5枚

帰宅後早速食べたが、バナナの味がして美味しかった。
材料さえ揃えば自分で作れそうだし、ちょっぴり頑張ってみるかな♪

【豆知識】
バナナは、真ん中が下につくU字置きでなく、その逆のひっくり返して山型に置くのが基本らしい。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月30日 22時55分26秒
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X