2838183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きや箱 温泉ソムリエときどき仏女こゆきやのお出掛け日記

きや箱 温泉ソムリエときどき仏女こゆきやのお出掛け日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こゆきや

こゆきや

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
2011年09月23日
XML
近江牛を食べた後は、腹ごなしも兼ねて、「かわらミュージアム」に向かった。

「かわらミュージアム」は、「八幡瓦」の魅力を堪能できる博物館。
瓦の種類・瓦の作り方・日本各地の瓦・世界の瓦、等を展示・紹介している。


あきんどの里の方から行ったので裏側に着いた。
なので、建物に沿って入口の方へ、案内板に従って歩いて行った。


かわらミュージアム

大きな瓦だ。

かわらミュージアム

瓦を焼く窯のようだ。

かわらミュージアム

建物の真裏に到着。

かわらミュージアム

歩道に瓦が埋め込まれている(驚)

かわらミュージアム

まるでオブジェのよう。

かわらミュージアム

やっと正面玄関に到着!

んっ???

休館日だった…(汗)

毎週月曜日が休館日だが、その月曜が祝日で開館したので、その翌日の火曜日が休館日となったようだ。

残念!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月24日 23時33分08秒
[近江路・仏女ブロガー旅紀行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.