2839324 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きや箱 温泉ソムリエときどき仏女こゆきやのお出掛け日記

きや箱 温泉ソムリエときどき仏女こゆきやのお出掛け日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こゆきや

こゆきや

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
2013年05月24日
XML
カテゴリ:グルメ
神社めぐりの最中に超嬉しい出来事があった音符

飯田橋の東京大神宮で参拝し、ご朱印を書いてもらうために待っていると、隣に座っている人たちが皆、赤福らしき、あんこ餅を食べているのを見つけた目

そういえば、東京大神宮は伊勢神宮系だしなぁ~えっひらめき
もしかして、本物の赤福なの???

赤福

良く見ると、テントの下で巫女さんがあんこ餅とお茶を振る舞っているところに「伊勢名物 赤福」と書いてあるではないかきらきら

私も食べた~い目がハート
ということで、列に並んでいただいた音符
代金は決まってなく、賽銭箱のようなところに、個人個人で決めた心付けを置くのだびっくり
殆どが100玉なので、私も100円を納めたさいふ

赤福

早速いただきま~す食事
こしあんが滑らかで、甘くて餅との絡みが抜群ちょき
超美味かった泣き笑い

実は、小さい頃から赤福の大ファンどきどきハート
ドラマ化された際も夢中で見ていたし、2007年の事件は心痛めたものだった(その際の関連日記はこちら → 

その大好きな赤福を、東京でそれも飯田橋で、食べれるなんて知らずに訪れたので、嬉しいサプライズだったハート(手書き)

癒されて、疲れもとれたし、大満足の休憩(?)だったウィンク

今秋の「式年遷宮」後に、伊勢神宮を訪れるつもりなので、その際は、赤福本店で食べるという昔からの夢が実現するので、今からとても楽しみであるダブルハート


東京大神宮の写真&感想とご朱印はまた別途記載音符




にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月24日 15時36分36秒



© Rakuten Group, Inc.