2838280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きや箱 温泉ソムリエときどき仏女こゆきやのお出掛け日記

きや箱 温泉ソムリエときどき仏女こゆきやのお出掛け日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こゆきや

こゆきや

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
2018年12月03日
XML
カテゴリ:柳川グルメ

​​​本日のおやつは、福岡県柳川市京町にある「Le rond point(ル・ロン・ポワン)」さんのシュートレンケーキ






中の黄色い部分は栗の実ではなくペーストで、豪華!きらきら
周りがしっとりしたコーティングなので、染みていて違った感じびっくり
とても美味しかったです目がハート

※ シュートレンとは?
ドイツ菓子で、クリスマスには欠かせない定番のスイーツケーキですクリスマスツリー
ブランデーに漬け込んだドライフルーツをたっぷりのバターと練り込んだ焼菓子で、まわりに大量の粉砂糖がまぶされていますお誕生日
クリスマスの4週間前からイブまでの間に、スライスして食べるらしいです食事




​​​わたし的には、水分が抜けてギュッと引き締まったパウンドケーキのように感じる、食べ応えのある焼菓子です


ただ、今回のカットやホール等の大きさに関わらず、買ってスグ食べるので、毎年クリスマスイブまで残っていることがありません涙ぽろり

​今年も複数のお店のシュトーレンを食べ比べするつもりですウィンク
一昨年も昨年も、「Le rond point(ル・ロン・ポワン)」さんのが一番美味しかったです。赤ハート
(↑ あくまでも私の好みであり、感想です)

今回はシュートレンを食べましたが、「Le rond point(ル・ロン・ポワン)」さんのケーキは、どれを食べても間違いない美味しさですハート(手書き)



Le rond point(ル・ロン・ポワン)」832-0023 福岡県柳川市京町38−3  0944-85-9191

詳しくは、公式Facebookへ コチラ → ​

好みや感じ方は人それぞれ~あくまでも私の感想なので誤解のないように!

ポチっとクリックしていただけると励みになります音符
ブログランキング・にほんブログ村へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月03日 15時43分27秒



© Rakuten Group, Inc.