025612 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

krazy

krazy

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

ぼたん日記 まこと7096さん
ますおのスロット部… ますお7号さん

Headline News

Sep 15, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2005年9月11日
「パッチギ」★★★★★
監督:井筒和幸
原作・脚本:羽原大介
CAST:塩谷瞬・高岡蒼佑・沢尻エリカ・オダギリジョー・光石研

いやーメチャメチャ面白かったです。
実は井筒監督作品見たの初めてだったのですが、
今回僕は何が良かったかというと「テーマ」が一貫していてすごく
伝わってきた、ということ。
日本と朝鮮との関係の複雑な問題を、あらゆる場面で見るものに
問いかけてきます。

といっても重い雰囲気は全くなく、むしろかなりコミカルでテンポもよく、
でてくるキャラクターもみんな魅力的で見ていて楽しかったです。

時代背景は1968年の京都、
主人公が朝鮮学校とのサッカー親善試合を申し込みにいって、
そこで一目ぼれをしてしまうところから始まるのですが・・
中身はぜひ見てください。
クライマックスのシーンでは、全体がものすごくからみあって
久しぶりに本当に感動しました。

楽しく見れて考えさせられるものがある、これが僕の思う
映画の魅力なので、すごく良かったです。

国の問題は深刻で理解していなければいけないことだけど、
そんなの関係ない人もいる、そうありたいってことですよね。
ベストセレクションに入れたい1本でした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 15, 2005 04:37:33 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.