017470 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くりふのブログ

くりふのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

クリフウッド

クリフウッド

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
中野@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマネーも…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/7egdmnr/ 今日…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

Headline News

Freepage List

2006.11.06
XML
カテゴリ:お仕事
一週間が始まりました。


krifの周りでは連休にスノボに行ったり、ドライブに行ったりと
アクティブな人達が多いのですが、
krifは、睡眠時間が3時間前後の生活を毎日送っていたため、
金曜日は大爆睡!(-_-)zzz


で、完全に潰れていました。  ○| ̄|_


土曜日には、なんとか身体を起こして買い物に行き、
相模大野まで沖縄そばを食べに行ってきました。


ジジ臭いですが、それはもう必要にかられて(笑)


だって長袖の普段着がないんですよ。。。(ToT)
それで車でやっと買いに行ったわけです。
さすがにもう半袖はしんどいっすよ。。。


沖縄ならまだ大丈夫なのに(-_-;)


んで、ついでに沖縄そばです。
ソーキそばを注文しましたが、ここもフツーの沖縄そばの味でした。
フーチバーもないので、
まあ、どうしても食べたくなったら行くかな?
という感じの所でした。


その他は。。。
ずぅ~っと、仕事用のソフトウェアを作成っ!(-_-;)


現場の人達に使ってもらうツールをExcelのVBAで作成してましたね。


「休日はVBAでツール作成!」


もうこんな生活が10月から続いてます。


今のkrifがお邪魔している現場には、
本来あるべき当たり前のツールがなかったりするので、
そこは、自給自足という事で。。。(^_^;)


krifも今は開発ではないし、本当は良くないのですが、
ないよりマシなのと、
やはり現場の皆さんにラクして仕事して欲しいので、
作ってしまいました。
でも、普通のVBで作れたらkrifがラク出来るのですが。。。(ーー;)


ちなみに、10月から作成したもの~!

チャララチャッチャラ~ン♪


◆ログ(対応履歴)入力ツールぅ! → これなかったら。。。はうっ(>_<)

◆ナレッジビューワーぁ!  → これもなかったら。。。はうう(>_<)

◆タスク管理ツールぅ!  → まあ、共有の予定表みたいなもんですわ。


こんな感じです。
フリーのソフトはそう簡単に入れてはいけない環境なので、


「あくまでExcelの機能っ!」


と言い張って使ってますよ。
実はタスク管理ツールではMDB(Accessのファイル)形式の
ADO接続によるデータベースも使っているのですが。

それはナイショ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.07 00:30:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.