017472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くりふのブログ

くりふのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

クリフウッド

クリフウッド

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
中野@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマネーも…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/7egdmnr/ 今日…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

Headline News

Freepage List

2006.11.12
XML
カテゴリ:その他
すっかり毎日肌寒くなりました。
私の住む東京と神奈川の境では、夜はもう息が白いっ!

明日からまた寒い朝を迎えると思うと、
つい南国のあたたかい冬を思い出して現実逃避してしまいます。(~_~)(遠い目・・・)

皆さんも風邪引かないように、暖かくして朝をお迎え下さい。


さて、先週末の土曜日は、アレがSCE(Sony Computer Entertainment)より発売となり、
ニュースになりました。
秋葉原には、発売前夜に1800人集まったとか。
更に発売が延期になった海外からは、
ツアーを組んでアレを買いに何人もの方が来日されたそうな。。。
ものすごい反響ですね。

確かに、あの値段であのスペック。
PS2では出来なかった「ゲーム機以外の使い方」が、色々とできる事でしょう。

krifも発売当日早朝に並んで買おうかと考えていましたが、
当日の出荷台数が10万台と、かな~り少ない状況だったので、

「寒いしねぇ。並んで買えなかったらヘコむしねぇ。眠るであります!」

という事で、ばっちり寝過ごしましたよ。ええ。


そんな事はさておき、
金曜の夜ですが、新宿でカレーを食べて参りました。
写真は、その時出てきた巨大なナンであります。

いつも仕事帰りに沖縄そばを食べに行くとき、
すぐ手前のカレー屋さんに目移りして、
「いつか行くぞ」と思っていた店に、やっと行ってきたのです。

krifは、自他共に認める大のカレー好きなのでありますが、
特にマレーシアの某日系工場で缶詰になっていた前職の時(今から2年半くらい前)に、
仕事では大変ツライ目に合っていましたが、
カレーだけは毎日ガツガツ食べていました。

マレーシアやシンガポールの魚ベースのカレー(特にフィッシュヘッドカレー)は、
思い出すと食べたくなる一品です。


で、新宿のカレー。

インドカレーがメインなので、マレーシアのものはありませんでしたが、
シンガポールで食べたインドカレーの「ロティプラタ」という
ナンに魚系のスープカレー(具が入っていないプレーンカレーです)を
付けて食べるのが大好きだったので、
とても懐かしくいただきました。

それにしても、見てください。
冒頭の写真は、そのナンです。
ナンの大きさは、写真上部のタバコと比較すると
お分かりいただけるかと思います。

これをちぎって、

新宿のカレー

に付けて食べるわけです。

本場のロティプラタとはカレーが違いますが、
なにしろ、ナンがおいしい!
もちろん、写真の通り、インドカレーもおいしいです。
ただ、ナンに付けるのは、もう少しサラサラのカレーが良いかな?

日本のカレーはドロドロが好きなんですけどね。

それにしても、写真を見ただけでも
カレーが食べたくなってきました。

明日も仕事の帰りに行こうかな!?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.13 01:58:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.