428474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くるくるまわる

くるくるまわる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.30
XML
テーマ:愛・地球博(446)
カテゴリ:愛・地球博
松坂屋本店で開催されている「2005 愛・地球博写真展 ~感動の185日・愛知万博~」を見に行ってきました。(松坂屋本店 南館1階 オルガン広場で、9月28日(水)~10月4日(火)まで開催中)

読売新聞の報道写真ということでか、グローバルハウスで抽選で撮ることのできた、マンモスたちとの記念写真「万博新聞・記念版」が、1日先着200組できるということで、間に合ったら撮ってもらおうかな~くらいの感覚で出かけました。

私が松坂屋に着いたのは、開店時間の数分前。オルガン広場に一番近い入り口からは少し離れていたからか、行くとすでに、たくさんの人の列ができていました。
みんなが並んでいるので、後に着いて並んでいると「万博新聞」の整理券をもらうことができました。
でも、もらえたのは12:30~の回。その前に2回あるようです。

でも、この列は新聞の列ではないよう。そのまま、並んでいるとシンガポール館のピンズがもらえました。
昨日(29日)は、シンガポール館のダンサーによる舞踏もあったらしいです。

なんでシンガポール館?などと考えながらも、うれしかったです。

報道写真のパネルを見ていたら、また万博のいろいろな想い出がよみがえってきました。
「あれっ!?こんなことあったっけ?」と思ったら、その写真は開幕日のもの。
あの頃は、凄い人だよね…なんて思って行かなかったんだけど、9月の激混みの中行ったことを思えば、初日はその1/4。行っとけばよかったな~とツクヅク後悔…。

あんなこともあった、こんなこともあったと思いながら写真を見ていたんですが、会場にはずっと、夏川りみさんの「ココロツタエ」がかかっていて、あの歌声に、何度、心の中で泣けそうになったことか
(w_-; ウゥ・・

会場の隅(ガラス側)には、モリコロのスタンプコーナーがあって、そこにも列が…。
「コレ、スタンプの列ですか?」という誰かの声に「そうだよ~。万博と一緒だよ。並ばなきゃ~」と返す声。

あそこもここも列の中、正直、写真をゆっくり見るのは大変でした。
…でも、その後、私もスタンプの列に並んじゃったけど…(´~`ヾ)

ワールドパスポートも販売されていて、買ってそこに押されている人もいました。
モリコロのぬいぐるみも売られていたけど、モリゾーの方が多かったような…。キッコロはすでに在庫が少なかったのかな?

12:30まで時間をつぶすために、館内をフラフラ。
館内では、「ドラゴンズ敢闘セール」なるものが行なわれていました。
昨年のことを思うと、ほんの細々と…。

南館7Fには、松坂屋美術館があって、ミュージアムショップが併設されているんですが、なんとそこにイタリア館のグッズが、「踊るサテュロス」をあしらったポーチ、缶バッジ、マグネット、ポストカード、イタリア国旗のピンズなどなどいろいろありました。

そこでまた思わず、マグネット(300円)を購入してしまいました(∩。∩;)ゞ

そして、時間がきたので再びオルガン広場へ。
写真が苦手だった私も、1度モリコロの写真撮影会で吹っ切れたのか(?)、今回は多少ワクワクしつつ撮影終了。思った以上にキレイな(私のことではありません。色合いがですよ( ̄∇ ̄;))出来ばえに大満足!

万博会場では「笑顔の万博」という見出しが、ここでは「笑顔の万博展」になっていました。

松坂屋を後にして、今度は三越のモリコログッズ売り場を覗いて見ることに…。

するとそこに「三井・東芝館」のグッズが!ポストカード、下敷き、クリアファイル、メモ帳などなど。
それも、どれもかなりお安くなっていました。
それで、またまた思わず手が…。

ポストカード(チェンジングのもの)…1枚300円が⇒53円
ポストカードセット…740円が⇒105円

びっくりですよね。
でも、会場で、クリアファイルを買ったので(値段はちょっと忘れてしまいましたが、たぶん半額以下)ちょっとショックでした。

万博が終わっても、いつどこで何が起こるかわからないので気が抜けませんね…なんて、そんなに長くは続かないかな?

※写真は、PM1:00頃のものです。

夏川りみ/ココロツタエ夏川りみ/ココロツタエ

☆これから、この曲を聴くたびに(T-T) ウルウルしちゃうかも~。

>> 愛・地球博(愛知万博)をもっと見る♪



●○●【愛・地球博館】ページへ●○●愛・地球博 特設会場
本館【愛・地球博 特設会場】です♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.01 01:58:52
[愛・地球博] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

子供用レイングッズ… 瑠璃☆★さん
ただ手作りしながら… くるりん星人さん
『社会人初心者に贈… あおるがさん
なごやか生活 オレンジ.さん
ネット通販暮らしの… 印押人さん
goose e-gooseさん
こざるの探検隊 kozaru31さん
ボディバッグ専門ブ… masa7129さん
沢木遥の「幸せ力を… 沢木遥さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ 近藤真彦 「青春タイトルマッチ ~ 明日に向かって…
SUNUKANA@ Re[1]:寿がきや冷たいラーメン(05/12) 名古屋のリランさん >今日、中村区太閤 …
名古屋のリラン@ Re:寿がきや冷たいラーメン(05/12) 今日、中村区太閤 太閤イオンのスガキヤ…
名古屋のリラン@ Re:寿がきや冷たいラーメン(05/12) どうでした? 期間限定なんですよね!

© Rakuten Group, Inc.