392327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

☆サチコ

☆サチコ

お気に入りブログ

具だくさん!すいか… まめもにおさん

さゆたんのお城 さゆたん♪さん
マイケルとダヤン Purigeさん
HoiHoi Cats ドロシー555さん
猫とネイルと編み物… Eden Rose'88さん
2015年05月14日
XML
テーマ:サイパン(339)
カテゴリ:2013.3☆Saipan旅行

2年以上前の旅行にさかのぼります。
下書きフォルダに残っていた書きかけのブログをUPしてみました(;´∀`)



P3237313s.JPG

サイパンの人気のツアー、マニャガハ島に行ってみました。
現地の旅行会社「てるみくらぶ」で申し込んだお得なランチ付きのツアーが
通常$52が⇒$35(入島税$5含)で日本から申込む早割りよりかなり安く購入できました。
マリンアクティビティのメッカですが、泳げないのでパスです(>▽<;; アセアセ





P3237332s.JPG

本島からフェリーで15分ほどで到着♪






P3237330s.JPG

船を降りて桟橋からの眺め。
飛び込みたくなるようなエメラルドグリーンの海です♪ヘ( ̄▽ ̄*)ノ
泳げませんけどw





P3237376s.JPG

まずは島内をぐるりと散策してみました。
1週歩いて20分ほどの小さな無人島です。
遊泳場所は一部のみ、島の裏の方は人が殆どいないのでとても静かでした。






P3237372s.JPG

何が起きてる?温暖化の浸食か?所々に木が倒れていました。






IMG_8372s.JPG

忘れもしないこの旅行で妊婦に間違えられたあの日☆( ̄_ ̄|||)
あ~ヤダヤダ!この体型に二度と戻りたくないのであった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

写真は島の中にあるパワースポット♪
神聖な雰囲気が漂ってる場所でした。
このカジュマル大樹の前で写真を撮ると神様が一生守ってくれるという伝説?
があるようなのでパチリ^m^






P3237566s.JPG

そして、悲しくも美しいこの島にこのようなものがありました。
太平洋戦争中に使われていた日本軍の大砲です。
島内も所々に戦争の爪痕が残ってました。
明るく平和に満ちたこの楽園も当時は戦場だったことを思い起こさせます。






P3237401s.JPG






IMG_8389s.JPG

こちらはビュッフェスタイルのランチ。ドリンクも飲み放題です。
味はさておき、ランチ込でツアー代35ドルはお値打ち価格。
しっかし、中国人の団体客が多いこと。
チャイニーズしか聞こえてきませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・








P3237395s1.JPG

島内は海も砂浜も本当に綺麗です。
目立ったゴミも落ちてないし、砂も均され整備されていました♪






P3237575s.JPG

こんなに美しい島が昔は激戦地だったなんて思えないぐらい平和で穏やかな今^^
過去に悲しい戦争があったこと、決して忘れてはいけないのだと思いました。






P3237398s.jpg

マニャガハ島からpm4時の最終フェリーに乗って帰りました。
無人島なので乗り遅れたら大変www


サイパン過去の記事


また行きたいなスマイル


バイバイバイバイバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月14日 14時46分56秒
コメント(8) | コメントを書く
[2013.3☆Saipan旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.