884273 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

my home, my daily notes

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.10.13
XML
カテゴリ:処分したもの
ご訪問ありがとうございます!

■化粧品の断捨離

使っていない化粧品をピックアップしてみました


IMG_20141012_224744(45%).JPG


・電気ビューラー
・リップグロス×3
・コンシーラー
・フェイスパウダー
・眉毛ブラシ
・アイシャドウ×4

これらの化粧品は破棄しようと思います


■破棄する理由

仕事をしていない今の普段メイクは
眉毛+目元のポイントメイクのみです

ちゃんとメイクしたい時は上記の他に
ファンデーション、チーク、口紅、リップグロス
があればOK
しかもしっかりメイクは年数回です*(^^)*

なのにアイシャドウ、口紅やリップグロスが
いくつもあっても無駄なのです
しかも買ったのは5年~15年前という…

化粧品も消費期限ってあると思うけど
見た目は傷んでるように見えないのが
捨てるタイミングを失う原因なんですよね
それに古いというのは自分では分かっているので
使う時は何となく避けてるような気もします

しかも濃い色のアイシャドウや口紅は
今は絶対使いません(断言出来る!)


IMG_20141013_134748(45%).JPG


お店で気に入って買ったけど
いろんな理由で使いづらいものもありました
そんな化粧品も置いてあるだけで使いません

使わないもののために収納場所を確保するなんて
本当に無駄なことです


■捨てる時のポイント

化粧品を捨てる時はきれいな紙に包んで
生ゴミとは別に捨てたほうが良いと
風水の本で読んだことがあります
それと晴れた日に捨てるのが良いそうです

まだ使っていない化粧品があるはず!
もっと見直ししたいと思います


■今日のおやつ

いただいた栗で渋皮煮を作りました
日本茶と一緒にいただきました
甘くて美味しくて幸せ♪


IMG_20141013_145528(45%).JPG


にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへおうちカフェを楽しもう

にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ今日のおやつ

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へハンドメイドのある暮らし。


■トラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ断捨離してますか?

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへすっきり暮らす


■RANKING

ランキングに参加しています
クリックで応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.14 19:23:18
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Free Space

■筆者紹介
2013年6月、土地面積50平米、総床面積77平米、3階建て3LDKの建売住宅を購入。夫、小1の息子、私の3人暮らし。シンプルな暮らしとインテリアを目指しています。ファイナンシャルプランナー。



にほんブログ村




にほんブログ村



にほんブログ村


■インスタグラム
インスタロゴ(30%).JPG


■shop
□北欧雑貨
 ・scope version.R
 ・CONNECT
 ・KOZ LIFE 北欧雑貨のお店
 ・北欧雑貨と音楽 HAFEN ハーフェン
 ・CORTINA

□キッチン&インテリア 生活雑貨
 ・まんまる堂
 ・アンジェ
 ・イデール
 ・PROKITCHEN
 ・RAFFINE ラフィネ
 ・Ruheplatz ルーエフラッツ
 ・daily-3
 ・KEYUCA
 ・sarasa design store
 ・mon-o-tone
 ・L-concept


楽天市場

© Rakuten Group, Inc.