302096 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

K-Style

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 22, 2011
XML
カテゴリ:おでかけ



朝は雨。



昨日の朝は雨、そして家を出た時は曇り空でしたが、

次第に太陽が顔を出し、久し振りに梅雨の晴れ間となりました。


無事、朝にパン ド ミも焼き上がり、鎌倉へ到着するなり、「はい、約束のパン。。」と渡すと、
 
ご挨拶もそこそこに「晴れて来たから後で成就院へ行ってみない?…」という私に、Mちゃんも

同じことを考えていたらしく、じゃぁ、混む前に先に行ってみよう、さっそく成就院へ向かった私達。


成就院へ



江ノ電で「極楽寺駅」まで行って、先に極楽寺に寄っていたら結局、混んでいる時間に到着しました。(>_<) 

成就院から由比ヶ浜を見渡せる参道の石段には既に多くの人が。。これじゃ人を見に来たのか紫陽花を

見に来たのか分からないね、^^;と言いながら、成就院の中をまわり、極楽寺駅方面に降りると、二人共、

口数も少なくぐったり…


おしゃべりしながらお散歩へ


とりあえずどこか座れるところを探そうと、極楽寺駅に向かう途中のGOKURAKU亭↑でひと休み。

そこでMちゃんママからお迎えの車を向かわせるからと電話が入り、20分足らずでMちゃん宅に到着。


するとお庭のテラスに、ランチの用意がされていて、

Mちゃんママ:「もう遅いから片付けようと思ったところよ~」

私:「すみません・・・そしたら責任を持ってすべて持ち帰らせていただきますから・・・」

マ:「もう、早くいただかないとリスに食べられちゃうわよ…」

と、撮影のする間もなくいただくことに。しかもお食事中に蜂が来てしまいお料理はお部屋の中に

運ばれて行きました。(>_<)

しかし、風が気持ちよかったので、そのままテラスで食後の睡魔と戦いながら3時間のおしゃべり。

積る話などで楽しい時間はアッという間に過ぎ、帰らなければならない時間になりました。

「そろそろ・・・」と支度をしているとMちゃんが、スワニーに行くから途中まで送って行くね、と言う

ので、一緒に駅まで向かいました。


帰る途中で寄ったお店


その途中、鎌倉税務署近くにある


鎌倉の野菜と魚の店


Sasuke Store に寄って・・・・・


Sasuke Store


食材を少しだけ買い物をして、


スタバで


また駅前近くのスタバに寄っておしゃべり。(笑)


帰りにまた・・・


今度こそ、「じゃ、またね!」と別れるつもが・・・・・・・・



kamakura スワニーでお買い物


ハイ、私も一緒にスワニーまで行きました。^^;

そしてまたバックにしたら可愛いかなぁ、と思う布を見つけてしまい帰りは行きより大荷物に。(汗)

やはり次回は前回のように(→1234)お泊りで会うことにしましょうか・・・・・


成就院 あじさい







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 22, 2011 12:48:47 PM
コメント(4) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.