359368 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サッカー&料理食べ物日記

サッカー&料理食べ物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぶりんちょ

ぶりんちょ

Calendar

Favorite Blog

メキメキシコシコ・… New! 花の館 店長さん

納豆炒飯 macchapartyさん

毎度ッ!!!!! 竹乃寿… 竹のちゃんさん
sachika日記 sachika..さん
ボスんちの食卓 管理人さん♪さん

Comments

 fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介しま…
 fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介しま…
 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…

Freepage List

Headline News

2007.01.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ぽっ最近出張ばかりで家で料理をあまりしてなかったので・・・

今日はぽっスウェーデンの料理(ヤンソンの誘惑)???&井上鍋???

を作りました~!!両方ともすごくおいしく出来ました~!!

まずはヤンソンの誘惑の料理からご紹介します!!

私の会社の社長さんのおねー様はスウェーデンに住んでいて

以前にレシピを教えてもらい今では我が家では良く作る料理なんです!!

<ヤンソンの誘惑・材料です>

じゃがいも・アンチョビ・生クリーム・バター・粉チーズ・パン粉

じゃがいも炒めてじゃがいもをバターで炒めて・・

ジャガイモは5ミリ程度にカットしてバターで炒めてください!!

じゃがいもひいてグラタン皿に入れて・・・

じゃがいもに火が通ったらグラタン皿にじゃがいもをしいて

アンチョビを写真の量ぐらい入れてください(アンチョビは

入れすぎるとしょっぱくなりすぎますのでご注意を!!

その上から生クリームをじゃがいもが隠れるぐらい入れてください!!

その上にまた上記と同じ作業を繰り返して(2段にします)

パルメザンチーズ

粉チーズをまんべんなくのせてください!!

パン粉をひいて

最後にパン粉をまんべんなくのせて!!

あとはオーブンで焼いてください!(オーブントースターでもいいよ!)

オーブンやんせんグツグツ焼いて・・・

やんせん完成完成です!!

大笑いビールのつまみには最高です!ぺろりじゃがいもホクホク!

チーズ&生クリームがトロッ~って感じで!またアンチョビが

ウィンク食欲をそそります!!是非!お試し下さい!!

次は!!ぽっ井上鍋???知ってますか???

実はこのお鍋・・・井上さんという家庭で普段から焼肉のタレで

野菜を炒めて作っていたが、ある日タレを入れすぎてしまい味が

濃くなったのでそこで水を薄めて煮込んだところ???

意外とおいしかったので後日いろいろな食材を入れて試し

試行錯誤の上に完成した!!鍋なんだそうです!!知ってました??

さてさて作ってみましょう!!

<井上鍋・材料です>

鶏もも肉・赤色ウインナー・キャベツ・もやし・ししとう白菜キムチ(お好みで)

1・鶏肉とキャベツは1口サイズに切りウインナーは切れ目を入れておく。

2・鍋にごま油をひき鶏肉をかるく炒める。

3・鶏肉が隠れる程度まで水を入れて焼肉のタレを入れる。

 あとから入れる野菜から水が出る為、この時点では味付けを濃くしておく

4・煮だったら野菜・ウインナーを入れて

井上鍋最初入れます!!

井上鍋煮込んで煮込んで・・・

菜が柔らかくなるまで煮てください~!!

5・味見をして濃すぎたら水を入れて、薄い場合は焼肉の

タレを足してください!!そして最後に醤油で味を調えて

完成です!!キムチはお好みで入れてください~!!

井上鍋完成完成!おいしそ~!!

井上鍋頂きますいただきます!!

しょんぼりはじめは何でウインナー?ししとう??と思っていましたが

ぺろり食べて納得!ぺろり確かにししとう!ウインナー!

からいいだしが出ています!!

びっくりこれは感激の味だっ~!!

ぽっ焼肉のタレだとどうなるんだ??

思っていましたがびっくり思っても見ない味

号泣最高においしかった~!!

ぺろりさてさて約5日間煮込んだ牛スジ&牛アキレスカレーが完成しました!!

昨日はお酒を飲みながら、奥様とナンで頂きました!!

おたま牛スジカレーお肉トロトロ~!崩れてます!

.ナンカレーナンを焼いて頂きました!!

う~ん!さすがに煮込んだ甲斐があった!!

牛スジ&牛アキレスが本当に良い味出してます!!

びっくりうまいっ!!号泣うますぎる~!!

牛スジカレーライスカレーライスでもOK!!

ぺろり奥様のお母様たちはカレーライスで食べました~!

おいしい!!と喜んでくれましたよ~!!

良かった!!!

ウィンク皆さんも是非ヤンソンの誘惑&井上鍋作ってみてくださいね!!

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.25 11:38:10
コメント(29) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.