494912 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2男2女☆4人の子育て日記

2男2女☆4人の子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 14, 2007
XML
テーマ:子供の病気(2165)
カテゴリ:病気
昨日、スイミングから帰ってきて長男が足が痛いと言い出した・・・
もしや!?でもとっても元気やしなぁ・・・
とりあえず体温測ってみようか・・・38度びっくり

これはもしや・・・この辺で大流行している インフルエンザかぁ!?
とりあえず、冷えピタ貼って氷枕してうれしそうに(最近病気してなかったので)寝ました。
昨日から、妙に咳がよく出てるナァとは思っていたのだけど。

 朝一、やはり38度。今日は総合病院ではなく個人医院に行きました病院
9時に着くと、待合室は小さな子供よりも小学生、しかも中学年以上の子がとっても多くみんなぐったりした感じでした。
かいさんは特にぐったりすることもなく普通にしていて9時半に呼ばれ診察室に。
すぐにインフルエンザの検査をしたところ、予想通りB型インフルエンザでしたOKOK

タミフルが処方されるのかどうか気にしていたのですが、タミフルではなく吸入するタイプのリレンザという薬が処方されちょっと安心スマイル
前にタクさんがインフルエンザになったときには、吸入器を使ってこの薬を吸入したのですが、今回はセットに入っている専用の吸入の機械?で吸入。
粉を思いっきり吸い込み肺に直接薬が入らないと効果がないとのことでした。

自宅に帰り、なんとか上手に?吸い込んだカイさん。
ほんとにインフルエンザなんか?ってくらい元気で
  「明日はまだ学校に行けんなぁ・・・しょんぼり
 と悩んでるくらい。熱はあいかわらず38度あるけど、食欲もないというほどでもなく少なめではあるけどちゃんと食べてごろごろし、タクが帰宅してからはもらってきた宿題をして暇そうにしていました。

夜も嬉しそうに
 「今日はお父さんの布団で寝らなあかんね!」
  と。今夜は父が仕事でいないので別室が空いているから隔離になるのかな・・・
まぁ隔離したところでうつるときは何をしてもうつると思うのだけど。

小さい頃は病気ばっかりしていたのに、年長さんくらいからほとんど病気をしなくなった長男。
下の子たちがインフルエンザになったり、入院したりしてもうつらずちょっと病気に憧れを抱いていたので今回彼はちょっぴり嬉しそううっしっし

インフルエンザになってこんな気楽にすごしている人たちも珍しいかな(-_-;)
インフルエンザかな?と思ったら・・・ここを見てみてください。
とっても参考になりました!http://influenza.elan.ne.jp/index.php

そうそう!こんなのもあるんですね・・・
インフルエンザ治療セット(1日分)
漢方薬でもインフルエンザを治療できるのを知っていましたか?
実は、私も漢方薬を勉強するまでは「まさかね?」と半信半疑でしたが、実際にインフルエンザにかかった家族に飲ませた所、2日で元気になり、自信をもって当店(漢方薬局)にご来店される方にオススメするようになりました。
■1日分 1200円から ■内容(3種類の漢方薬のセットです)
・葛根湯・・・身体の免疫力を高めてくれます
・小柴胡湯・・・体内の熱を下げて、食欲も増進します
・桔梗石膏・・・気管支の炎症を抑えてくれます


ということです。タミフルが怖い!!という方にはいいかもしれませんね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 14, 2007 09:05:26 PM
コメント(0) | コメントを書く
[病気] カテゴリの最新記事


PR

Profile

なぎこっち

なぎこっち

Comments

坂東太郎9422@ Re:学校給食  「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
なぎこっち@ Re[1]:最悪・・・(11/22) pyonky1009さん ちょっと色々ありまして・…
pyonky1009@ Re:最悪・・・(11/22) どうしたんですか~~ 子育て向いてないな…
pyonky1009@ Re:今どきの子供達ということなのか?(06/14) 早朝(?)よりの応援、お疲れ様でした! で…
なぎこっち@ Re[1]:大量焼き。(12/31) 茶々2さん あけましておめでとうございま…

Calendar

Category

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.