494988 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2男2女☆4人の子育て日記

2男2女☆4人の子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 29, 2008
XML
カテゴリ:おやつ
先日26日に母方の祖母が亡くなりました。

(私が大量にパンを焼いて楽しんで帰宅し、夕食を食べていると電話が・・)

夏ごろから体調を崩し、お正月は越せないかもしれないと言われていました。

普通なら病院に入院して完全看護での入院生活を送らなければいけない状態だったのですが、母が看護士なので、介護休暇をとりヘルパーさんや訪問介護の方の助けを借りながら自宅で療養していました。

病院での生活をすると病人になってしまうから、できる限り自宅で・・という母の希望で。

年末頃からは食べ物もなかなか食べることができなくなり、我慢強い祖母が体の痛みも訴えるようになり・・・
かと思えば状態が回復したようにも思えたり・・・

祖母は私たちと同じくあんこが大好きで元気なときはよくスーパーの前で売っているできたてホヤホヤのたいやきをよく食べていました。

今日は告別式なので祖母にたいやきを持って行こうと思っています。

先に亡くなった祖父と母の弟(祖母からいえば息子)と三人で食べられるように3個にしようスマイル
私の血筋はみんなあんこが大好きなのでこの季節はみんなよくたいやきを食べてたんですうっしっし

死期が近いことが分かっていたのでみんな悲しみに暮れて・・・ということはないのだけど、両親を亡くした母。私にもいつかそういう時がくるんよなぁ・・・しょんぼり
私には母のように寝たきりになった両親を介護することができるのかなぁ・・・
できることなら寝たきりとかにならずに元気で過ごしていてほしいな。



【税・送料込み】たい焼きお試しセットクール便でお届け!いつでもこんがりアツアツ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 29, 2008 09:26:11 AM
コメント(4) | コメントを書く
[おやつ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

なぎこっち

なぎこっち

Comments

坂東太郎9422@ Re:学校給食  「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
なぎこっち@ Re[1]:最悪・・・(11/22) pyonky1009さん ちょっと色々ありまして・…
pyonky1009@ Re:最悪・・・(11/22) どうしたんですか~~ 子育て向いてないな…
pyonky1009@ Re:今どきの子供達ということなのか?(06/14) 早朝(?)よりの応援、お疲れ様でした! で…
なぎこっち@ Re[1]:大量焼き。(12/31) 茶々2さん あけましておめでとうございま…

Calendar

Category

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.