494774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2男2女☆4人の子育て日記

2男2女☆4人の子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 5, 2008
XML
カテゴリ:病気
3年ぶりに子宮癌の検診に行ってきました。

30才になってすぐに通知が来たときに行ってからナナさんを妊娠・出産したので行ってなくて、先日また通知が来たのでちょうど休みだったし、コンタクトも買いに行かないといけないから今日は病院めぐり自転車!と決めて朝からまずは婦人科へ行ってきました。

ここの先生とは長男を妊娠した時からのお付き合いなので・・・始めての出会いは、そう・・・まだ私は20才でしたびっくり(21才になる年だけどまだ誕生日が来てなかったので・・・)

それから3人をその先生がいた総合病院で出産し、先生が開業してからは初めての婦人科検診・4人目の妊婦検診でお世話になり、またもやお世話になってきましたうっしっし

長男・次男と切迫早産でそれぞれ一ヶ月入院していたことと、3人目を出産後、髄膜炎で一ヶ月入院したとき、脳外科の病棟が一杯で婦人科病棟でお世話になったので先生とは病棟でも長い期間お世話になりとてもフレンドリーな関係(!?)なのです。




今日もここの病院はとても人気があっていつも待ち時間が長いから覚悟して・・・大好きな赤川次郎さんの小説を持って行ったところ、なんて偶然なのか!?

    ろまなみさん、発見きらきら

そういえば、4人目を妊娠中に彼女をこの病院でみかけたのに声をかけられなくて悔やんで悔やんで・・・で、ブログで書き込みをして今の関係に至るのだけど。

長い待ち時間、ろまなみさんと楽しくおしゃべりをさせてもらいあっという間に過ぎていきましたスマイル私ってついてるなぁきらきら

そして、いよいよ?検診。
まずは先生とおしゃべり(?)4人目出産話。
そして避妊の説明(なかなかリアルで恥ずかしかった失敗
内診しながらエコーを見て子宮内の説明。
今回は卵巣は問題なし(前回は無排卵状態だった) 子宮は前回同様で・・・

  「生理痛、かなりひどくないかぁ?」

  「あんまりわからないです・・・
   痛いのかもしれないけど痛いと忘れようとしてしまうタイプなので・・・」

  「・・・・。
   子宮内膜症の状態に近いからもしもひどい痛みやひどい出血があったらすぐに来て」


  そういえば前も言われたナァ・・・。

  生理痛、確かにおなかがキューっとなって腰がくだけそうになったり歩くとなんか下半身が痛いというかだるいというか、晴れでも梅雨みたいな気分になりずっと下痢みたいな感じの痛みだあるけど(;-_-;)

  でも、お産に比べたらまだまだ痛くないしなぁ・・・耐えられんこともないし・・・
 耐えられないような痛みってのはいまいちわからんよなぁ。

 まぁ、とりあえず子宮に筋腫とか見た感じでわかる腫瘍とかはなかったので良かった。
 あとは検査の結果を待つのみ。

 主婦って健康診断とかないし、自分で病院にいかない限り健康状態がわからないから気をつけないと怖いよなぁ。
 まだまだ元気でいないとあかんし。

 人間ドッグとやらもそろそろ行かないとあかん年代かなぁ・・・


   通勤電車で自己診断!どこでも人間ドック

 ちょっと気になる本・・・    冷え症は生野菜で治る






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 7, 2008 08:55:10 PM
コメント(2) | コメントを書く
[病気] カテゴリの最新記事


PR

Profile

なぎこっち

なぎこっち

Comments

坂東太郎9422@ Re:学校給食  「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
なぎこっち@ Re[1]:最悪・・・(11/22) pyonky1009さん ちょっと色々ありまして・…
pyonky1009@ Re:最悪・・・(11/22) どうしたんですか~~ 子育て向いてないな…
pyonky1009@ Re:今どきの子供達ということなのか?(06/14) 早朝(?)よりの応援、お疲れ様でした! で…
なぎこっち@ Re[1]:大量焼き。(12/31) 茶々2さん あけましておめでとうございま…

Calendar

Category

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.