494766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2男2女☆4人の子育て日記

2男2女☆4人の子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 18, 2008
XML
テーマ:子供の病気(2165)
カテゴリ:病気
週末からカイさんが発熱。
先週から咳をしてるなぁ、と思っていたら日曜日の敬老会が終わってからなんだか元気がないので熱を測ると38度。

ひさしぶりにカイさんがウィルスにやられました・・・
月曜日も熱が下がらず火曜日は学校を休み病院へ。
月曜からお腹が痛いと言っていたナァさんもついでに受診しました。

私は仕事があったので、父と病院へ行ったのでどういう話をしたのかわからないけど、カイさんにはアレルギー系の薬が出ていたのでもしや・・・

        稲アレルギー( ̄◇ ̄;)?

なぜか毎年8月末から微妙に不調になり咳がよく出て鼻血もよく出るカイさん。
父は農家なのに2,3年前から稲刈りが始まると鼻が詰まって苦しみはじめました。

我が家の花粉対策に効果絶大な健康食品を飲むとなんてことないことが分かったので今年は早目から飲用し、苦しむことなく稲刈り終了。

 だけど、カイさんは・・・つい先日学校で稲刈りに行ったところ。
しかも稲を刈って抱きかかえて・・・雫

 私も気になっていたのだけど。やはり関係してるのかなぁ。
結局火曜日に薬をもらって水曜日には復活し学校へ。
 火曜日の夕方、担任の先生から電話があり私がアレルギーの話をする前に

 「もしや、稲刈りで咳がひどくなってたとかないですかねぇ・・・」

              Σ( ̄□ ̄;)

 先生・・・うちの子が色々とアレルギーがあるから密かに心配してくれてたのかなぁ・・・

 確かに、微妙な気がする。これで来年も出たらちゃんと検査しに行ってみよう。
今年はもう稲刈りも終わってしまったので・・・

 そして、入れ替わりでナァさん。
 
 火曜日は保育所に行き、夕食をほとんど食べなかったので変だと思って熱を測ると

            38度   (≧ε≦)

 そして、水曜日の朝にはもらしてしまうほどのひどい下痢・・・

 もちろん保育所は休みとりあえず、熱はあるし下痢もあるけど元気なので自宅で様子をみました。

 そして、昨夜は39度近くまで熱が上がり今朝もまだ38度台。
 下痢も回数は少ないけど、まだおならと一緒に・・・どくろ状態なので病院へ。

 整腸剤をもらって帰ってきました。

 保育所で下痢をする風邪が流行っているとか・・・

 週末は小学校の運動会。ナァさんは来年一年生なのでおみやげ競争に出ます。
それまでに熱も下がり、お腹の調子も良くなるといいなぁ・・・

 そして、他の二人にうつりませんように。

 珍しく  不覚にも泣き笑い母が喉をやられてしまいました ( ̄⊥ ̄lll)

 8月から平均睡眠時間が4時間というまるで老人!?みたいな生活をしていたのでちょっと疲れてきたのかもしれません・・・

 う~ん・・・ここで負けてはいけない!
 
 ということで(どんな?)今日はもうすぐ旦那がドラゴンボートの練習から帰ってくるので豆乳キムチ鍋を食べて、大好きな「渡る世間は鬼ばかり」を見て元気100倍だぁ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 18, 2008 08:53:16 PM
コメント(6) | コメントを書く
[病気] カテゴリの最新記事


PR

Profile

なぎこっち

なぎこっち

Comments

坂東太郎9422@ Re:学校給食  「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
なぎこっち@ Re[1]:最悪・・・(11/22) pyonky1009さん ちょっと色々ありまして・…
pyonky1009@ Re:最悪・・・(11/22) どうしたんですか~~ 子育て向いてないな…
pyonky1009@ Re:今どきの子供達ということなのか?(06/14) 早朝(?)よりの応援、お疲れ様でした! で…
なぎこっち@ Re[1]:大量焼き。(12/31) 茶々2さん あけましておめでとうございま…

Calendar

Category

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.