494826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2男2女☆4人の子育て日記

2男2女☆4人の子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 22, 2008
XML
テーマ:子供の病気(2165)
カテゴリ:病気
昨日の運動会は途中雨が降ってきたりしたものの・・・運良く?保護者の競技の時に雨が強く降り、子供達の競技の時には小降りになりスマイル

プログラムを変更し、最後の組体操を午前の最後にしたけどそのときにも雨は降っているのか分からない程度の雨で午後からはなぜか暑いくらいの晴れ びっくり

お天気は微妙だったけど、カイさん初めての組体操にちょっぴり感動した親バカな母でした。

運動会、最初の種目の徒競走では私に似て走りの遅いカイさん・・・もちろん遅くてしかも・・・こけたし・・・泣き笑い
去年は骨折のため見学。それまでも毎年こけていたカイさん・・・

来年は最後だからこけずに頑張ってほしいものです。

タクさんは、やはり負けず嫌いの二男らしく徒競走もリレーも特別早いわけではないけど、頑張って走っていました♪

だけど・・・お昼ご飯の時の様子がなんだかおかしい・・・

目が真っ赤になってきていてしんどいって言うし。頭に手をあてると明らかに他の三人より熱い。う~ん・・・まぁ本人が行くというので午後からの競技にも参加しました。

リレーも頑張っていたし、復活したかな?と思ってたら最後の田辺踊りの時に姿が見えない・・・おかしいなぁ・・・

それもそのはず。気分が悪くなり保健室行きになっていたそうですびっくり

帰宅後、熱を測ると38.5度。
夕飯をトマオニに行くつもりだったけどどうしようか悩んでいたら、

 「エビフライなら食べれる・・・ほえー

 「・・・・・・・。」

エビフライって・・・気分悪いときに食べるものではないと思うのだけど雫

でも、まぁ本人が食べると言うので行ってきました。
エビフライとコーンスープだけを食べていました。

そして、今日、朝から小児科に行くと症状からアデノウイルスの疑いがあると。
検査すると陽性。う~ん・・・この前のカイさんの症状とよく似てるんだけどなぁ。
彼もそうだったのか?でも下痢はせず、アレルギーの薬を飲むと治まってきてたし・・・


微妙な感じだ。まぁ、振り替え休みでゆっくりできるし良かったかな。

病院の帰りに、ナナさんのお誕生日予約をしにいつものケーキ屋さんに行ってきました。

24日が誕生日なのだけど、その日はみんな忙しくゆっくりお祝いできそうにないので週末にゆっくりとお祝いすることにしました。といっても自分達家族だけでだけど・・・。

去年に続き我が家使用の特別ケーキになる予定♪

店長さん、いつもありがとうございますスマイル

しかし、我が家の子供達、いつもは全滅することなく選抜で病気になるのに今回は3人がやられてしまった。
残るはナナさん一人。 私の喉の痛みは変わらず・・・まぁこれはすぐに治るでしょう。

ナナさんが週末に自分の誕生日ケーキを食べられないということがないことを祈るだけだわ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 22, 2008 08:30:28 PM
コメント(4) | コメントを書く
[病気] カテゴリの最新記事


PR

Profile

なぎこっち

なぎこっち

Comments

坂東太郎9422@ Re:学校給食  「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
なぎこっち@ Re[1]:最悪・・・(11/22) pyonky1009さん ちょっと色々ありまして・…
pyonky1009@ Re:最悪・・・(11/22) どうしたんですか~~ 子育て向いてないな…
pyonky1009@ Re:今どきの子供達ということなのか?(06/14) 早朝(?)よりの応援、お疲れ様でした! で…
なぎこっち@ Re[1]:大量焼き。(12/31) 茶々2さん あけましておめでとうございま…

Calendar

Category

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.