496192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2男2女☆4人の子育て日記

2男2女☆4人の子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 13, 2008
XML
カテゴリ:母の気持ち
旦那の冬のボーナスが出ました。
昨年に比べ、ちょびっと増えていました♪ありがたい。

ボーナスの明細を見ている私の横で旦那が・・・

 「○○のとこ、同じ子供4人でしかも自分より年下やのにボーナスの小遣いボーナスの一割もらってるんやと!毎月の小遣いは3万らしいし・・・」

   「へぇ~」

  「・・・・・・・・・・・・。」

  「そりゃうちだって親と一緒に住んでスネかじって生活して、専業主婦で安い市立の幼稚園に入れて、習い事もさせずあんたも酒をのまずにやってたらその位あげれるわよ。」

  「ついでに車もあんなでかいの新車で買わずにボロボロの中古でも乗ってればね┐( ̄ー ̄)┌」

 

              (-□-;)!!
 

 密かに小遣いUPを狙っていたらしいが、そうはいかない。
 第一、おととしから始めたドラゴンボートだけでも年会費やら試合に出る時の交通費や参加費など結構かかるのだし。ついでに仕事場が移動になったのでなんやかんやと備品というかなんというか色々と揃えないとあかんとかで万札が飛んで行ってるのに何を言ってるのか。

 車だって軽が今で7年。あと5年も乗れるか・・・それを考えて貯めておかないといけない。車ごときでローンを組むのは絶対に嫌だし。
 ボーナスをもらっても全て振り分けられて自由に使える余ったお金なんてないんだから。

 とはいっても彼が頑張って仕事をしてくれるからもらえるありがたいボーナス。
ホントに気持ちだけだけどそれは渡そうと思っています。(子供が増えるたびに減額されているが・・・)
 来年は私の給料も今より多くなるからそれでなんとか・・・。
 だけど、再来年には長男が中学入学。塾代やらなんやらといるんだろうなぁ・・・

 消費税上がるなよぉ!!!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 13, 2008 09:05:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
[母の気持ち] カテゴリの最新記事


PR

Profile

@みちさん

@みちさん

Comments

坂東太郎9422@ Re:学校給食  「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
なぎこっち@ Re[1]:最悪・・・(11/22) pyonky1009さん ちょっと色々ありまして・…
pyonky1009@ Re:最悪・・・(11/22) どうしたんですか~~ 子育て向いてないな…
pyonky1009@ Re:今どきの子供達ということなのか?(06/14) 早朝(?)よりの応援、お疲れ様でした! で…
なぎこっち@ Re[1]:大量焼き。(12/31) 茶々2さん あけましておめでとうございま…

Calendar

Category

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.