494832 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2男2女☆4人の子育て日記

2男2女☆4人の子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 27, 2009
XML
テーマ:子供の病気(2165)
カテゴリ:病気
うちの長男は小さい時からアレルギー体質です。
私がアトピーだったせいもあるのか、赤ちゃんの時は脂漏性湿疹がひどくかゆみとかほてりとかで全然寝てくれない赤ちゃんでした。

その上、器官の形が少し変わってるとかで(後で分かったことなのだけど)お乳を飲むたびに吐いて毎回毎回タオルやパジャマやらが ビチャビチャになりました。

また、3~5才までは全身にしょっちゅうかゆみが現れて1日3回のシャワー&全身消毒という親も子も大変な思いをしたり、真冬なのにかゆみがきつくてアイスノンを抱っこして寝たり・・・とまるでギプスを巻いてかゆくて耐えられない時みたいな毎日を送っていた彼でした。

食べ物では卵はもちろんダメでアレルギー反応は出ないけどソバもダメでした。
添加物の気になるスナック菓子なんかを調子にのって食べたりしてもかゆみが出たり・・・

卵は5歳位から食べられるようになったので食物アレルギー的には軽くてよかったのだけど・・・


ハウスダスト・犬・猫・スギ・ヒノキは素晴らしい数値を記録してくれましたどくろ

検査ってその時の体調とかでも微妙に違うみたいだけど、ハウスダストは満タンにマークが出てるし、スギ・ヒノキは検査するたびに数値が上がり・・・上向き矢印上向き矢印

そんな彼は元からぼ~っとした性格なのに、毎年1月中旬頃からおかしくなります。
気づいたのは年長さんの頃。毎日毎日怒ってばかりでイライラする私・・・母子手帳を見ると毎年同じ時期に同じような悩みを書いていることに気づきました。

どうやら梅の花が咲く頃におかしくなるみたいです・・・(精神異常ではない雫

ここ最近も、毎日のように怒られる長男・・・でも聞いてない・・・
夜は8時に寝て朝は6時に起きる。睡眠時間的には問題ないのだけど、寝不足みたいな顔でぼ~っとして朝食を食べる毎日。

あぁ・・・今年もやってきたか。
たいていの花粉症の人は目がかゆいとか鼻水が流れるとか言うけど、彼の場合はいつも飲んでる健康食品のおかげかそういう症状は軽く、その代わりにぼ~っとしてる時間がかなり長い。

こんなんで大人になって大丈夫なんだろうか???
目にやる気がないんだよなぁ・・・ショック

目に見えるアレルギーが軽くなったのに、なんかかわいそうだなぁ。
いっそ普通の(?)花粉症の方がわかりやすくて治療もしやすいんだろうけどなぁ・・・
他にもこんな花粉症の症状が出る人ってたくさんいるのかなぁ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 27, 2009 10:57:12 PM
コメント(2) | コメントを書く
[病気] カテゴリの最新記事


PR

Profile

なぎこっち

なぎこっち

Comments

坂東太郎9422@ Re:学校給食  「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
なぎこっち@ Re[1]:最悪・・・(11/22) pyonky1009さん ちょっと色々ありまして・…
pyonky1009@ Re:最悪・・・(11/22) どうしたんですか~~ 子育て向いてないな…
pyonky1009@ Re:今どきの子供達ということなのか?(06/14) 早朝(?)よりの応援、お疲れ様でした! で…
なぎこっち@ Re[1]:大量焼き。(12/31) 茶々2さん あけましておめでとうございま…

Calendar

Category

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.