494814 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2男2女☆4人の子育て日記

2男2女☆4人の子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 4, 2009
XML
カテゴリ:病気
昨日、学校から電話がかかってきた・・・またケガでもしたか!?と思って携帯電話に出ると・・・

どうやら給食を食べてから蕁麻疹が出てきたらしく、呼吸が苦しいとか咳が止まらないとかいうレベルではなかったし、すでに下校するときだったし私も出先だったこともありそのまま帰宅させるようお願いした。

ところが・・・帰宅してカイさんを見ると顔や背中・おなか・足・腕とあらゆるところに蕁麻疹が出ていて、最初は蚊にかまれたような感じだったのがどんどん大きくなり太もも全体に発疹というよりも腫れているような状態になってきたびっくり


以前通っていたアレルギー専門病院ではすぐに診てもらえないので、とりあえずいつも行っている小児科へ。

昔は卵・ソバでアレルギーが出たことがあり、花粉症でもあることを話したら花粉ではないだろうと。多分、給食で食べたイワシが原因かもしれない、とのことだった。

青魚を食べてないわけではなかったし、小学校に入ってからはなんてことなかったのにいきなりどうして!?って感じで親子でびっくり。

飲み薬と塗り薬をもらって帰宅し、夕食を食べているとさらにひどくなってきて、まぶたまでもが腫れあがってまともに目が開けられないほどになってきた失敗

体のかゆみもひどくてアイスノンを抱っこしてかゆみと戦うカイさん・・・
なんかすっごく可愛そうになってきて泣けてきた・・・涙ぽろり

きっと明日には引いてるからかゆいけど、なるべくかかないようにして寝るんやで、と言ってカイさんは寝た。

朝起きてくるとまだ少し目が腫れているような感じ。ちょうど今日は給食の欠食届けを出していた日だったから良かったけど・・・
しばらく魚・あくの強い物・刺激物を避けないといけない。

急遽、今月の給食の欠食希望を変更してもらえることになり、さっき書いていたらまた蕁麻疹が出始めた・・・びっくり

昨日ほどではないのだけど・・・今夜食べたものでアレルギー物質と言えばおから(大豆)か小麦。だけど、昨日も食べてたし・・・

これはちゃんと検査したほうがいいなぁ・・・しょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 4, 2009 08:12:11 PM
コメント(4) | コメントを書く
[病気] カテゴリの最新記事


PR

Profile

なぎこっち

なぎこっち

Comments

坂東太郎9422@ Re:学校給食  「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
なぎこっち@ Re[1]:最悪・・・(11/22) pyonky1009さん ちょっと色々ありまして・…
pyonky1009@ Re:最悪・・・(11/22) どうしたんですか~~ 子育て向いてないな…
pyonky1009@ Re:今どきの子供達ということなのか?(06/14) 早朝(?)よりの応援、お疲れ様でした! で…
なぎこっち@ Re[1]:大量焼き。(12/31) 茶々2さん あけましておめでとうございま…

Calendar

Category

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.