496418 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2男2女☆4人の子育て日記

2男2女☆4人の子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 22, 2009
XML
カテゴリ:パン作り
昨日、次男と二人でメロンパンを作りました。
メロンパンの上のクッキー生地は前に作った残りを冷凍しておいたのでそれを使用。

今回使用した小麦はもちろんいつもの北海道産小麦。

           北海道のめぐみ

クッキー生地にもここで買った粉を使っています。最近、スーパーでは安売りがあまりないので国産で安心、しかもおいしいここの小麦を使ってお菓子作りもしています。

北海道産薄力粉の定番。はじめての方はこの粉からどうぞ。江別製粉ドルチェ(薄力粉) 2.5kg¥520
北海道最大の生産量江別製粉 みのりの丘(強力粉) 2.5kg¥580

      メロンパン

 このメロンパン・・・なんと成形したのは次男のタク。
私も一緒に作ったのだけど、なんだかうまくいかず四苦八苦していると横で「見て!」というタクさん・・・めっちゃ上手やし・・・

 なので、成形は彼におまかせして私はチーズたっぷりのチーズフランスを成形しました。
中にはプロセスチーズを入れて上にはとろけるチーズをたっぷり♪

 今回はなかなかうまくいったのではないかと思います♪

旦那とナァさんはレーズン大好きな人なので、次回はレーズンたっぷりのパンを・・・と言われています。
 ちょうどママの手作りパン屋さんでレーズンを買ったところなので、これを使ってこれでもか!!ってくらいレーズンを入れたパンを作ろうか・・・

    
 

太陽の光をたっぷり浴びて、、、クラサーズ社 カリフォルニア レギュラーレーズン 1kg¥525



ぷるぷるの新食感フィリング【春季限定】ソントン ぷるっと葛風桜あずき 1kg

【春季・数量限定】マーブルシート さくら 600g

【春季限定】相互製あん よもぎあん 1kg【2/25以降出荷】

 まもなくお雛祭り。昨年はまった桜餅パンもまた作りたい・・・
あの微妙な塩加減とあんこが最高においしいんよね~
 パン作ってばかりいないでさっさとお雛様出さないといけないのだけど・・・
 なかなかいい天気と自分の手が空く時っていうのが合わずで・・・
 はよせな、娘たちがお嫁にいけなくなる!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 22, 2009 07:33:47 PM
コメント(0) | コメントを書く
[パン作り] カテゴリの最新記事


PR

Profile

@みちさん

@みちさん

Comments

坂東太郎9422@ Re:学校給食  「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
なぎこっち@ Re[1]:最悪・・・(11/22) pyonky1009さん ちょっと色々ありまして・…
pyonky1009@ Re:最悪・・・(11/22) どうしたんですか~~ 子育て向いてないな…
pyonky1009@ Re:今どきの子供達ということなのか?(06/14) 早朝(?)よりの応援、お疲れ様でした! で…
なぎこっち@ Re[1]:大量焼き。(12/31) 茶々2さん あけましておめでとうございま…

Calendar

Category

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.