494918 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2男2女☆4人の子育て日記

2男2女☆4人の子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 9, 2009
XML
カテゴリ:病気
とうとうやってきた・・・親知らずを抜く手術。

生まれて初めての手術・・・お産以外でこういう場所に行ったことがない私。
そして、かなりびびりな私・・・

ドキドキしながら病院に到着。トイレをすませ11時半からの手術待ち。
予想外に前の人の手術が早く終わったのか11時にはオペ場に入りました。
オペ場の隣の人が1人入るだけのスペースで手術着に着替え、いよいよオペ場へ入場!!

ストレッチャーくらいの台に乗り、すぐに目にはタオル?をかぶせられました。
そして口だけが開いたカバーみたいなものをかぶせられて、口の周りと口の中の消毒。

           ・・・いよいよです失敗

麻酔を何本か刺されて段々としびれてきた。

ガリガリという音やらキュイーンという聞きなれた歯医者の音がしだした。

あぁ・・・痛いんやろうなぁ・・・いったいどうなってるんだろう・・・

    「ちょっと骨をけずりますね~」

        びっくりびっくりびっくり

 骨削るってどんなになるんだぁ???????

    「歯を割っていきますね~」
  
        びっくりびっくりびっくり

 もういちいち言ってくれなくてもいいよ・・・好きにしておくれ・・・


  そうして無事、歯が抜けたみたいでした。

 すぐにガーゼを噛まされて、顔にかけられたカバーを外し、

    「ゆっくり起き上がってください」

 もういいん???ってな感じで終了。ほんとに30分ほどのことでした。

 そして、服を着替えて元の診察室へ。
次回の抜糸の予約をして、会計、院外処方箋を出して帰宅。

 しかし、この院外処方箋。情報料やら指導料やらをとられるけど、そんなんいらんから安くしてほしいもんだショック

 今日の親知らずを抜く手術費用 3700円。薬代780円。

 夕方から少しずつ麻酔がうすれてきて微妙に痛みがある。
 だけどまだまだ普通の痛み。 明日から腫れてきたり痛みがきつくなるそうだ。
 どんなに痛いんだろう?もう抜いてしまったら痛いといっても怖くないぞうっしっし

 陣痛に比べたらこんなもん・・・とかなり強気な私です。
 でも、さすがに明日はゆっくり過ごそうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 9, 2009 09:27:25 PM
コメント(4) | コメントを書く
[病気] カテゴリの最新記事


PR

Profile

なぎこっち

なぎこっち

Comments

坂東太郎9422@ Re:学校給食  「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
なぎこっち@ Re[1]:最悪・・・(11/22) pyonky1009さん ちょっと色々ありまして・…
pyonky1009@ Re:最悪・・・(11/22) どうしたんですか~~ 子育て向いてないな…
pyonky1009@ Re:今どきの子供達ということなのか?(06/14) 早朝(?)よりの応援、お疲れ様でした! で…
なぎこっち@ Re[1]:大量焼き。(12/31) 茶々2さん あけましておめでとうございま…

Calendar

Category

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.