494886 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2男2女☆4人の子育て日記

2男2女☆4人の子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 14, 2009
XML
カテゴリ:病気
この前、水疱瘡をやってからなんか別の病気にかかるかな~と心配していたのだけど、
結局なんてことなく毎日楽しく保育所に行っていたナナさん。

今週からは水着での水遊びが始まり、毎日と~っても楽しんでいるようです。

今日は夕方仕事から帰ったと思ったら、保育所から電話・・・

 「ナナちゃんがすっごく熱いので、水銀の体温計で熱を計ったら38.6度あるんです・・」

 と。しかも外から部屋に戻ってすぐとかじゃなくて、しばらく涼しい部屋で遊んでかららしい。

 食欲は全然問題なかったそうで・・・迎えに行くとちょっと顔が赤いかな~って感じだけどとっても元気。
 これならなんてことないかな、と思いながら帰宅し、お風呂も夕食も済ませて・・・

 途中でなんだかおとなしくなり始めたナナさん。

 熱を計ると39.2度びっくり こりゃしんどいわ・・・どくろ


 自分からさっさと椅子から降りて、ソファーにゴロンと横たわり静かにしていたナナさん。

兄ちゃんたちは、私がもらってきたケーキをおいしそうに食べている。
いつもならすぐに飛んできて食べたがるのに・・・

 体をさわるとすっごく熱い!!さすがのナナさんも人の子だったのね。
冷えピタを貼って、前にもらっていた高熱時の薬を飲んでさぁ寝ようか!というと

 「ナナ、自分で氷枕もって行く~スマイル」 強いのね、あなたは。

 そして、ベビーベッドに自分で登ると言い、柵をまたいでさっさと寝てしまいました。

 さすが4人目。強いわぁ。これで明日平熱になってたらさらにすごいなぁ・・・

 明日、無事平和な朝を迎えられることを祈ろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 14, 2009 08:37:27 PM
コメント(2) | コメントを書く
[病気] カテゴリの最新記事


PR

Profile

なぎこっち

なぎこっち

Comments

坂東太郎9422@ Re:学校給食  「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
なぎこっち@ Re[1]:最悪・・・(11/22) pyonky1009さん ちょっと色々ありまして・…
pyonky1009@ Re:最悪・・・(11/22) どうしたんですか~~ 子育て向いてないな…
pyonky1009@ Re:今どきの子供達ということなのか?(06/14) 早朝(?)よりの応援、お疲れ様でした! で…
なぎこっち@ Re[1]:大量焼き。(12/31) 茶々2さん あけましておめでとうございま…

Calendar

Category

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.