496423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2男2女☆4人の子育て日記

2男2女☆4人の子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 27, 2009
XML
カテゴリ:パン作り
先日北海道からのめぐみで初購入した中力粉を使ってハード系のパンを焼いてみた。
中身は甘納豆の砂糖を洗って小豆を生地に入れ込み丸めて焼きました。

エペ

  北海道産小麦粉 エペ(epais)(中力粉) 2.5kg 江別製粉 ¥490

焼き上がりはなかなかいい感じ。
だけど、いつもの作っている水分量で作ったらかなりベタベタした生地になってしまいました。
水分を控えめにしないとちょっと扱いにくいかな・・・。

価格がお手ごろでなかなかいい感じ♪

最近、同じ職場で同じ時間帯に食事をするSさんとお互いに作ったパンを交換したりしてお昼休みを満喫しています。

同じ趣味を持った人とこういうのができるのって本当に楽しい♪

少人数の職場で、気を使う人と一緒の休憩だと息苦しくてたまらないけど・・・
最近、この時間だけが楽しみで仕事に行ってる気がする。

毎日、午後からの仕事内容が自分のとても苦手分野の仕事でかなり辛くなってます。
一生懸命やっているけど、うまくできてもできなくてもなんだか辛くて。

高校時代にバイト探しをしていた頃から避けていた仕事。
どうしても好きにはなれない気がする。
せっかく仕事も慣れて楽しくなってきていたのに、なんだかブルーになる毎日。

ついつい他の求人とかに目がいってしまう。あかんなぁ・・・

大嫌いなナスと同じでどんなにやっても好きになれない。あぁ・・・明日もだろうなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 27, 2009 10:05:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
[パン作り] カテゴリの最新記事


PR

Profile

@みちさん

@みちさん

Comments

坂東太郎9422@ Re:学校給食  「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
なぎこっち@ Re[1]:最悪・・・(11/22) pyonky1009さん ちょっと色々ありまして・…
pyonky1009@ Re:最悪・・・(11/22) どうしたんですか~~ 子育て向いてないな…
pyonky1009@ Re:今どきの子供達ということなのか?(06/14) 早朝(?)よりの応援、お疲れ様でした! で…
なぎこっち@ Re[1]:大量焼き。(12/31) 茶々2さん あけましておめでとうございま…

Calendar

Category

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.