100059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りあるこたさん

りあるこたさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ktr773

ktr773

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

ktr773@ Re[1]:どはまり中(12/26) makinikuさん ブログ更新久しぶりにしま…
makiniku@ Re:どはまり中(12/26) ブログ更新久しぶりですね!なんだか嬉し…
ktr773@ Re[1]:どはまり中(12/26) にこぷん3483さん チャングム面白かった…
にこぷん3483@ Re:どはまり中(12/26) トキメキ、良いですよね~ 「チャングムの…
ktr773@ Re[1]:研究発表してきました(08/28) にこぷん3483さん 医療業界は研究とかし…

お気に入りブログ

ナムX、記事「イベン… New! shower51さん

Tsuko Jikenbo ○つこ○さん
どわずぶろぐ どわいぬさん
Secret Garden にこちゃん(*^^*)さん
ネフローゼと双子ち… ★ひとみちゃん★さん
2011年09月28日
XML
カテゴリ:新築
ずっと前にマンションの展示場を見た時に、結構勧誘の電話が激しくて
嫌になってましたしょんぼり無視してましたが電話に一度出てしまい
「うちの夫は長男なんで結局、実家に入るからマンションなんて買えません」
と言ったんです。「そういう方はいっぱいいらっしゃいます。実家に入らなきゃ
なんない時は賃貸にして賃貸収入を得ればいいんです。」と言われました。
なるほど・・・と思ったわけです。売るじゃなくて賃貸という手もあるのですね。
そしてその電話の彼から言われました「意外と人生は長いようで短いんです」

なんだかぐさっときた言葉でしたしょんぼり

老後のこととか色々なこと、考えて決断するのが早ければ早いほど
人生損をしないということショックそんな感じがしました。

周りの人から「実家があるのに家建てるの?二世帯じゃなく?ちゃんと将来を見据えて考えてるの?」って言われるんです。すっごく不安になるのですしょんぼり
親不孝者とか思われる?建てなくてもいいのに建てるなんてもったいないって思ってる?しょんぼり

大きな買い物ですから軽はずみで買う買い物ではないことはわかっております。

だけど大きい買い物を人生に一度はしてもいいのでは?と思うのですショック
ずっと仕事も安定しているしこれからも何となく続けそうな気がするからです。。しょんぼり

そして何より夫が乗り気になった。
今までは全然でしたがしょんぼり(自分の実家に入るんだし建てる必要は全くないと言っていたので・・)
なのに「賃貸はもったいないと前から言ってた!賃貸するなら実家に入れ!」
となりました「まだ入りたくないから小さい家でも建てて財産にしよう」
と言ったら何となく納得されましたスマイル

私も意見を言いたいところですが全然何もなくしょんぼり
ほとんど間取り&外壁&デザインは夫が考えてくれましたスマイル

建て売りでいいんじゃね?って思ってたんですが注文住宅となると
意外と色々注文しまくりになるもんですねショック
夫ががんばって考えてくれましたスマイル

徐々に付け加える物やらオプションやらが増えてきて・・

見積もりが怖い・・・最初の予定資金から大幅にアップしてそう。。しょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月29日 00時13分55秒
コメント(2) | コメントを書く
[新築] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.