557029 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

るーだま  RUDAMA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケイママっち

ケイママっち

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

お気に入りブログ

起床前の高枕くーち… New! さくらもち市長さん

云われてることと現… New! monmoegyさん

お久しぶりっこ♪ 志津ママさん

ソーメン二郎のそう… ソーメン二郎さん
にょろ妻ドイツ生活… にあにょさん
かご猫 Blog シロ猫さん
お猫さまと多肉のた… nezu5531さん
レミ・ファ・ソラ pl… れみふぁそらさん
園芸&犬猫(その他… よし@兵庫さん
Tonkinese Times こごママさん

サイド自由欄

<twitter・Instagram>

@keimama_chi
http://twitter.com/#!/keimama_chi
パソコンからしかつぶやいてないので、無口な状態になってますが(^^;)

Instagramこちら
https://www.instagram.com/keimama_chi/

コメント新着

ケイママっち@ コメントどうもありがとうございます >やらいちょうさんへ お返事おそくなっ…
やらいちょう@ Re:ルーさんからお久しぶりですのご挨拶とお願い(10/17) お久しぶりです。 お元気そうで何よりです…
ケイママっち@ コメントどうもありがとうございます monmoegyさんへ> 大阪にはアニマルポリ…
monmoegy@ Re:ルーさんからお久しぶりですのご挨拶とお願い(10/17) あれほどど~しようもなかった大阪市でさ…
welove626@ Re:アンちゃん紹介日記~その9~(11/25) ケイママっちさん、お久しぶりです。この…
2014.07.28
XML
カテゴリ:グリーティング
1..jpg

日本全国、梅雨明けしましたね。
もう、ほんっとーーーっに暑いっっっ。
日中、一歩外にでたら、とたんに干上がりそうですけど、皆さんも
どうぞ熱中症とか体調崩さないように、お気をつけてお過ごしくださいね。
今年は兄ちゃんも中三。
いちおう受験の夏なので、高校見学会とか出かけたりしてるんですが、
それなりにちゃんとした服装で親も同行しなくちゃなので、行き帰り、
もうそれだけでバテそうになってるんですが・・・。
自分たちの時って、そんな学校見学とかも行かなかったような・・・とりあえず
親は行かなくても良かった記憶があるんですけどねー。
「生徒同士では行かせないで」と中学校からのお達しがあるので仕方ないけど、
本当、言っちゃいけないけど面倒くさい…ダッシュ

涼しい森の中で、ハンモックでお昼寝できたら気持ちいいだろうな~赤ハート




先日、ご機嫌で酔っぱらうルーさんの楽しい画像を作ってくださった
猫と車と落とし噺」の、やらいちょうさんが宝島社から発売中の
「ネコでプッ!」に掲載されてるとうかがって、さっそくゲット~音符
2..jpg
数ページにわたって、楽しくて可愛い、やらいちょうさんワールドが紹介されてます。
3.JPG
お友達猫さん達も登場してて、ページを開くとニマニマしちゃう一冊。
こちらは「王子降臨☆気まぐれロック魂」の、ぱんとらさんちの金ちゃん。
「金四郎の渦巻」って蚊取り線香の広告ページになってるんですが、実はこの蚊取り線香。
実際に存在してて、私、持ってましたスマイル
4.JPG
2009年の夏。
まだ、ぱんとらさんとは知り合ってなかったんですが、やらいちょうさんの紹介で、
ぱんとらさんが里親さんの一人として、活動を応援されてたペルシャ多頭飼育保護の
「預かりっこくらぶ」チャリティーフリマの開催を知って、東京ドームだったかな?
会場にうかがった時に、購入させていただいたもの。
やらいちょうさん作のカレンダーも一緒に。
天然成分100%の蚊取り線香は、もちろんルーさんのそばで使っても安心安全の
逸品なんですが、なんとなくもったいなくて使えず、そのまま大事に宝物に。
もしかしたら会場で、ぱんとらさんともお会いしてたのかな~って思うと、また感慨深いなあ。

そうそう!
ぱんとらさんといえば先日、ご紹介させていただいた可愛い可愛い「シマシマ三兄弟」
みんな、素敵なお家が見つかったそうです~。嬉しいな~ダブルハート

真夏のルーさん。
さすがにエアコンつけないと耐えられなかったりして、部屋を涼しくしたら、
のそのそと出てって、どこにいるかというと廊下の隅っこの古新聞入れの中。
5.JPG
エアコンつけてといっても28度設定なので、決して冷え冷えじゃないんですけどね~。
どうも気に入らないみたいというか、暑いときに暑い場所に行きたがる困ったさん。
腎臓の事とかあるし、できるだけ快適に過ごしてほしいんですけど…。
6.JPG
以前からの読者さんは覚えてらっしゃるかもだけど、暑い時期になると、
きっと軽く45度越えの3階にあがってくルーさん。
しかも昼間ずっと、そこで昼寝しようとするんで今年は、こんな風に仕切りをしました。
今までも行けないように工夫はしてたんだけど中途半端な高さだと、猫らしい運動神経
ないくせに、ここぞとばかり無理してでも飛び越えて行こうとするんで、どうやっても
飛び越えられない高さに設定。
3階は納戸で、猫砂とかストックしてるんですけど、つっかえ棒を取り外して
出入りしないといけないんで人間は、かなり不便なんですが、しょうがないと諦めてます。
でも普通は猫って家の中で一番、涼しい場所を知ってる生き物です・・・よねえ?わからん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.28 15:31:09
コメント(11) | コメントを書く
[グリーティング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.