557213 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

るーだま  RUDAMA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケイママっち

ケイママっち

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

お気に入りブログ

あごが基点のソファ… New! さくらもち市長さん

姫路城とオーバーツ… New! monmoegyさん

お久しぶりっこ♪ 志津ママさん

ソーメン二郎のそう… ソーメン二郎さん
にょろ妻ドイツ生活… にあにょさん
かご猫 Blog シロ猫さん
お猫さまと多肉のた… nezu5531さん
レミ・ファ・ソラ pl… れみふぁそらさん
園芸&犬猫(その他… よし@兵庫さん
Tonkinese Times こごママさん

サイド自由欄

<twitter・Instagram>

@keimama_chi
http://twitter.com/#!/keimama_chi
パソコンからしかつぶやいてないので、無口な状態になってますが(^^;)

Instagramこちら
https://www.instagram.com/keimama_chi/

コメント新着

ケイママっち@ コメントどうもありがとうございます >やらいちょうさんへ お返事おそくなっ…
やらいちょう@ Re:ルーさんからお久しぶりですのご挨拶とお願い(10/17) お久しぶりです。 お元気そうで何よりです…
ケイママっち@ コメントどうもありがとうございます monmoegyさんへ> 大阪にはアニマルポリ…
monmoegy@ Re:ルーさんからお久しぶりですのご挨拶とお願い(10/17) あれほどど~しようもなかった大阪市でさ…
welove626@ Re:アンちゃん紹介日記~その9~(11/25) ケイママっちさん、お久しぶりです。この…
2015.09.02
XML
カテゴリ:旅行記(帰省篇)
昨日の東京は日中、久しぶりの青空で。
その空と共に久々に暑さも復活したけれど、8月終わりは、これで
本当にまだ夏休み中?ってほどの肌寒さで・・・みなさん体調崩したりしてませんか?

こんな写真も、すでにすごく懐かしくなるような今日この頃ですが・・・。
帰省して翌日。
福岡在住の猫友さん・7ニャンのママゆっぴ~さんとの初デートに選んだ場所は、おなじみ「到津の森
1.jpg
本当にジリジリ刺すような暑い日差しだったのですが、そして私の方が
断然、近い場所だったのですが、ゆっぴ~さんが来て下さって。
2.jpg
兄ちゃんは、お留守番するっていうので私だけ。
いつも行く兄ちゃんお気に入りのカフェで、初対面にも関わらず
止まらない楽しいトークをしながらのランチの後、目の前の動物園へGO右矢印
3.jpg
8月9日、お盆休暇前とはいえ日曜日なのに、今までの平日よりも
若干空いてたのは、暑さのせいかと。
ゆっぴ~さん楽しい方だし、大好きでたまらない場所だしでテンションは
上向き矢印上向き矢印なんだけど。
休憩所を見つけて、さっそく一休み(笑)
そこでさっと出てきたのが・・・・。
4.jpg
ゆっぴ~さんが冷え冷えの状態で持ってきてくれたお土産の「花塩プリン
九州ではTVでも紹介されて人気のこのプリン。
濃厚なカスタードプリンにカラメルソースと塩をかけていただくんだけど、
絶妙な甘さと塩っ辛さのバランスに人気も納得目がハート
すっごーーーっく美味しくて一気に元気回復オーケー

しつつも、ちょうど目の前の建物内で、小動物とのふれあいタイムが
始まったので、涼みがてら入る私たち。
5.jpg
チビッコ達に混ざって、モルモットを抱っこしたまま最初から最後までいる私たち(笑)
6.jpg
だって可愛いんだも~ん赤ハート(笑)
私もかなりの動物好きだけど、ゆっぴ~さんも筋金入り。
ゆったりのんびりふれあい満喫音符
7.jpg
しっかり充電したところで、愛しのキバタン・キック君のところへ。
8.jpg
「キックくーん!久しぶりぃ~」と話しかける私に「お友達ですか?」と
ゆっぴ~さん(笑)
はい、一方的にお友達だと思ってますうっしっし
9.jpg
相変わらず人懐っこいことこの上ないキック君。
スリスリ寄ってきてナデナデ要求(でも指を入れないでくださいの注意違反ダッシュ
いい子だね~と愛でてると・・・。
4人組の若い女の子たちがやってきて。
「上手におしゃべりできます」の看板を見て「おはようはー?」「ニーハオ言える?」
「ニーハオ! おはよう!言えないのー?」と言い始めると・・・。
「ギャーギャーギャーいなずま」空をつんざくような叫び声をあげながら
頭の冠を逆立てて怒り出すキック君。
10.jpg
子供の集団に、こういう態度を示してるのは過去にみたことがあるんです。
だから小さい子が大勢だと苦手なのかなーとは思ってたんだけど、どうやら、
からかわれることが嫌いみたい。
「なんだよ、これ」「うるさい!バーカ」と悪態をつきながら女の子達が
立ち去ったあとも、興奮のさめないキック君を「もう大丈夫だから落ち着いて」と
なだめてると、後ろにいた小っちゃい子の親子連れのお母さんが「そうですよねー」
そのチビっ子には、ちゃんと可愛い仕草を見せるキック君。
ちゃーんと相手をみれる、おりこうさんなのでした。

もう一羽のキバタン・リー君は離れた場所に。
11.jpg
キック君よりもリー君のほうが、おっとり控えめタイプ。
12.jpg
やっぱり止まり木から降りてきて、スリスリ。
可愛いなーっキバタンいいなーっ一緒に暮らしてみたいなーっっっ・・・って
思うけど、ルーさんいるし、いなくても寿命の長いオウム。
最後まで一緒にいてあげられないからな。
だから私が生きてる間、会えるチャンスは最大限に生かしてキック君とリー君に
会いに行きますスマイル

動物園をこれでもかと堪能したあと、最寄駅でお茶。
初めて会ったけど話は尽きず、お別れが名残惜しかったのですが、
また帰省した時には遊んでくださいね、ゆっぴ~さん。
ゆっぴ~さんと、到津の子達。
新旧のお友達と楽しい楽しい一日になりました音符

ゆっぴ~さんからいただいたプレゼント。
13.JPG
この可愛い猫達は、は災いを追い払って福を招いてくれるんだそうです。
素敵な由来のお話はこちら→「宮若・追い出し猫
14.JPG
裏表、顔の違う土鈴には願いことを選んで貼れるシール付。
15.JPG
皆の幸せと、追い払いにはルーさんの体調のこともお願い。

可愛いニャンコの刻印の入ったネックレスは、あんまり素敵で、
いただいたその場でつけさせてもらっちゃいました。
16.JPG
ゆっぴ~さん、素敵な一日を本当にどうもありがとうー!!

フラミンゴのケージのまわりに、いっぱい落ちてた羽が綺麗だったので
ルーさんにお土産。
17.JPG
はい、そうですよ~。どうぞ。
18.JPG
首輪のうしろにくっつけてもステキかもね?
19.JPG
しばし考えてたルーさんですが・・・・
20.JPG
ペロンペロンとフラミンゴ風味を味わってました・・・・。
花より団子なのね(笑)









「猫友日めくりカレンダー」 
参加・購入で猫さんへの支援活動に協力できる可愛くて素敵なカレンダー♪
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


動物達をめぐる問題について。さまざまな取り組みや情報が紹介されています。
234_60.gif


参加させていただいてます。気に入っていただけましたら
ぽちっと一押しいただけたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ

人気ブログランキングへ

応援どうもありがとうございます! 励みになります!!


足跡足跡足跡足跡
少しだけでも幸せな子が増えるお手伝いができたら幸いです。
いつでも里親募集中
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

リンクフリーです。バナーのお持ち帰りはご自由にどうぞ★
るーだまバナー ばぁ♪ばぁ♪ばぁ♪ 徒然バナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.03 11:39:16
コメント(7) | コメントを書く
[旅行記(帰省篇)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.