1638795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

腹筋とくびれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たこ麗子

たこ麗子

カレンダー

コメント新着

 まんぺ@ Re:ジャムウスティックとカンジダ膣炎(07/09) 五千円?そんなにしませんよ?高くて千円…
 ようこ@ Re:クラスメイトの角銅秀人くん(04/09) 私も角銅君と同級生です。 小学校、中学校…
 ようこ@ Re:角銅秀人くんの今(07/11) 私も角銅君と小学校、中学校、高校と同じ…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

2009年03月15日
XML
カテゴリ:
私は清川 望さんだった。
----------------------
ときめきメモリアルが立派なレトロゲームになってしまった21世紀。
お若い皆さんには少し解説が必要かもしれません。

ときめきメモリアル、通称ときメモは恋愛シュミレーションゲーム。
1994年5月27日にPCエンジンのゲームとして発売されました。

PCエンジンは肉声が再生できるという画期的なハードでした。
それまで一般的な家庭用ゲーム機ではSEとBGMしか再生できなかったのです。
発売当時、人々は肉声でアドルに呼びかけるリリアに大興奮しました。

今では当たり前になった声優とのコラボを実現させたPCエンジン。
アイドル声優の草分けになった椎名へきるも“ぷよぷよ”に登場。
かわいい女の子がどんどん語りかけてくれるようになったのです。

でも、頭の中だけじゃなく、画面の中でもデートができたら。
そして画面の向こうから自分だけに呼びかけてくれる女の子がいたら。
そんな夢をご家庭で叶えてくれたのが面白さ無限大のコナミでした。

物語は主人公が私立きらめき高校に入学した日から始まります。
主人公は学園生活を送りながらさまざまなタイプの女の子とめぐり合います。

女の子たちとは学校で、また部活やデートを通して親しくなることができます。
電話でまめに連絡を取り、学校行事に加えて年中行事も大忙しです。

そして卒業式の日。
校内の桜の樹の下で女の子から告白されたカップルは永遠に幸せになる。
そんな伝説を信じる女の子があなたに愛を告白しに現れます。

PCゲームのアダルトゲームにはない、清く甘酸っぱい恋愛シュミレーション。
男子の夢がいっぱい詰まったときメモは女心より男心が分かるゲームといえます。

彼が攻略した女の子から彼の恋愛傾向が見えるのです。

開発側のお友だちの話では人気のキャラクターは詩織、見晴、虹野さん。
いぜん身近な人たちにこのゲームで最初に誰を攻略したかを聞いてみました。

「伊集院」ちなみにこの方はサクラ大戦ではマリアを攻略。

「紐緒さん」 卒業式で乙女モードだったのにはがっかりしたそうです。

 ※ときめきメモリアルシリーズの登場人物

ほかに館林さんへの執着がすごい人もいました。
「女の武器といえるものがひとつもない」
と言われた自分と、なぜこの人たちが仲良くしているのか分かった気がしました。

関連日記
 学生→猫耳→妹→メイドを継ぐヒロイ
 3分100円のアルバイト …おにいちゃんのケイタイ


婚活の傾向と対策

"くびれと腹筋物語"人妻からの返信
楽天自腹列伝

楽天ブロランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月17日 17時28分29秒
コメント(3) | コメントを書く
[想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.