1638920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

腹筋とくびれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たこ麗子

たこ麗子

カレンダー

コメント新着

 まんぺ@ Re:ジャムウスティックとカンジダ膣炎(07/09) 五千円?そんなにしませんよ?高くて千円…
 ようこ@ Re:クラスメイトの角銅秀人くん(04/09) 私も角銅君と同級生です。 小学校、中学校…
 ようこ@ Re:角銅秀人くんの今(07/11) 私も角銅君と小学校、中学校、高校と同じ…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

2010年01月21日
XML
テーマ:闘病日記(4004)
カテゴリ:調子はどうだい?
ロシア文学では湯治施設は出会いの場。
----------------------
湯治の宿からこんにちは! 麗子はいま湯治に来ているの。
静かでいいところよ。お料理もお掃除もお願いしてないから気楽なの。

冷えと寒さは美容と健康の敵。
皮下脂肪がない人は筋肉の熱を蓄えられないのはみなさんご存知ね。
体の熱を保温するお布団が薄すぎるってわけ。

でも皮下脂肪が多すぎると筋肉で熱を作り出せないからやっぱり寒い。
冷たい体に暑いお布団をかけてる感じね。

そんなときはお風呂がいちばん。
病気には湯治っていうのは世界で認知されている治療法ですものね。
そうね、できれば暖かいところがいいな、沖縄とか台湾とか…。

麗子さん一人でどこかに行くのぜったいはんたい
あ、そう。そうねえ、ということで関東圏の湯治場を探してみたの。
伊豆、箱根あたりはどうかしら? 群馬? 群馬はほら、センチになるからだめよ。

ロケーションもたいせつだけど、お風呂はやっぱり泉質がたいせつ。

近所にスーパー銭湯があるんだけれど、経営者が変わったら泉質ががた落ち。
体は熱くなるんだけれど、なんだかちっとも温まらないの。
湯上りの体は伸びないし、湯冷めも早くてびっくり。
泉質ってこんなにたいせつなのね、って痛感したわ。

長野・山梨のペンションでは麦飯石風呂が人気。
昔は導入に何十万もかかったみたいだけど、最近は楽天でも買えるみたい。
自宅でも手軽に麦飯石風呂が楽しめるようになったの。

この石を入れたお水は美味しくて、お風呂にすると体にいいんですって。
熱帯魚の水槽をきれいにするためにも使われる石なのね。

麦飯石風呂に入ったあとは確かに体が芯から温まっていい気持ちだったわ。
癖毛矯正効果もあるみたいで、このお湯で洗うと髪がまとまりやすくなるの。
せっかくかけたパーマが台無しっていう見方もあるわね。

ということで麦飯石風呂に24時間入り放題のお風呂があるところに決定。
よく話し合って、キャップが仕事帰りに来られるところにしたわ。

観光地っていうロケーションじゃないけれど、観光目的じゃないからいいわ。
食事はキャップが作ったり買ってきたり、調子がよければ私も作るわ。
インターネットも使えるし、近くに図書館もあるの。

ここで何週間かせっせとお風呂に入って療養に専念しようと思うわ。
カステラ食べて、アイスを食べて、果物を食べて、そうだわ、プリンも

お金のことや家事のことは気になるけど、心配するのは体に毒ね。
湯治に来たんだから、湯治に専念しなくっちゃ。

さて、さっき洗ったお風呂に麦飯石を入れて、お湯を張ってこようかしら。
何より自宅から0分っていうのがいいわね。


 麦飯石プレート丸型 70mm

関連日記
 銭湯>スーパー銭湯>温泉
 お風呂でキャンドル
 入浴中浴室にアシナガバチが進入…東京都


"くびれと腹筋物語"人妻からの返信 …柳蛙さんからの返信追加←New!
楽天自腹列伝

楽天ブロランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月21日 15時25分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[調子はどうだい?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.