217253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

口美庵 kuchimi-an ~シドニーゲイの日々

口美庵 kuchimi-an ~シドニーゲイの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

black moet

black moet

日記/記事の投稿

コメント新着

yuka@ Re:vol, 190 「Day7 ~さよなら野菜スープの巻」(06/07) 記事拝見しました! 私も今日から脂肪燃焼…
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/0-3rsj6/ ちょ…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/f4ji3ih/ 今…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/rp4gvrt/ お…
ディック橋本@ ギリ3人です(笑) http://iikoto.chories.net/pwy83al/ 降…
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/-e77r79/ …
すぱいす@ なんぞコレおもしろ!!!! とりあえずは今月の目標50万かなー? …
ヴぁなる@ しょしあおしょししああしょ!!! http://play.donune.net/cieshno/ キャー…

お気に入りブログ

「プリンとスピッツ☆… himawari1221*さん
まったりDEAR's… ☆ディア☆さん
のぶと愉快な下僕達 nob marleyさん
★ オパールブリス … オパールブリスさん
お笑い!国際結婚日記 kimosabiさん
銀座ジュエリー・ブ… 銀座ジュエリー・ブランドショップ応援館管理人さん

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

カテゴリ未分類

(65)

日記

(169)

クッキング

(3)

コスメ

(0)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2006年12月21日
XML
カテゴリ:日記
私、怒ってます!

fuck

今回のWii購入に当たって私の一番のポイントは『リージョンコード』。リージョンコードとはソフトの販売地域毎に振られたコードで、当該の地域で発売されたハードでしかそのソフトが再生できないという仕組み。それがロックされていると日本のゲームが、こっちで買ったWiiで遊べない!

なので予約する前にあちらこちらのサイトを検索、そしたらば先日ニューヨークで行われたWiiのイベントにおいて、任天堂アメリカの上級副社長であるペリン・カプラン氏がヽ(*´∀`)ノ 『Wiiはリージョンフリー!』と言い放ったという。

そりゃそうよね、このご時世にリージョンだなんて時代遅れもいいとこだわ。誰でも好きなゲームが出来るようにならなくては意味がないもの。と妙に納得して、すぐさまWiiを予約したのが約一ヶ月前。

もとより日本産のゲームにしか興味のなかった私、発売前の『ゼルダの伝説』と『レッドスチール』をアマゾンで購入、タイミングよく出張で東京に行くことになった旦那の滞在ホテルへと、送りつけた。

木曜にはいよいよWiiが発売されて、おうちでテニスをプレイするも、あまりの面白さに絶賛。日本のゲームが手元に届くのを待ち焦がれた。



その間に友人のゲーマー、みかえるにも散々Wiiを宣伝しており、彼女も日本産のゲームにしか興味がないというので、「リージョンフリーだから平気よ!」、さっさと買えと誘惑した。

しかし彼女の会社付近のお店では既に売り切れ状態、それを聞いた私は自分の会社近くの穴場へと出向き、そこにまだ山積みになっているWiiを発見、みかえるへ報告した。

いい加減私の執念にうんざりしていたのか、みかえるも承諾、「分かったわよ」てな感じでGOサインを出してくれた。ちょろいものよ。

トイザラズのお店のお兄さんに「ソフトは何も買わないの?」と問われ「日本からソフトを取り寄せているからいいの♪」と答えたらば


(゚◇゚ ) 『え?リージョンあって使えないでしょ?』

( ´∀`)ノ 『Wiiはリージョンフリーなのよ、知らないの~?』

(゚◇゚ ) 『え?そんなこと聞いたことないなあ』

( ´∀`)ノ 『任天堂アメリカの上級副社長が言ってたんだから~』

(゚◇゚ ) 『そうだったんですね~、知らなかった』


そうは言ったものの私はかなり動揺しており、みかえるのWiiを手に速攻会社へと戻り、再びサイトをあちこち検索し始めた。あ、そうだ、任天堂のサイトをチェックしてねえやと、我に返り、本家本元の質問コーナーみたいなとこを見てみると、そこには


Q:
海外で購入したWii本体は日本で購入したWii専用ソフトも遊べるの?

A:
日本向けWii専用ソフトは、日本仕様のWii本体でしか動作しません。



とあった。ヒイィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!(゚ロ゚ノ)ノ

その短い文を何度も読み返した。気が遠くなる感じがした。頭も真っ白。誘惑して買わせたみかえるのことを考えるともっと気分が悪くなった。ついには胃が痛くなって、目の前にあった胃薬を飲む羽目にもなった。

なんで最初に任天堂のサイトを見なかったのかは分からないがペリカン何とか上級副社長の会見を真っ向から信じきっていたのだ。旦那からの連絡で、その上級副社長が間違えたコメントを出したという記事も存在すると聞いた。

私の夢が、私の買った日本のゼルダが、旦那まで利用したのに、わざわざ日本のホテルにも電話して荷物がちゃんと届くよう手はずを整えたのに、私の希望が、私の努力が、私の予定が---



崩れた。



10数分空白の時をトホーに暮れて過ごしたが、そうしてるわけにもいかずまずみかえるに事情を説明するため、連絡を入れた。

(゚Д゚;) 『・・・てなことになっちゃってるんだけど・・・』

( ´∀`)ノ 『返品してください♪』


ごもっともな回答である。私は再びトイザラズへ戻り返品手続きを済ませた。「どうしたの?」と問われ、「つ、妻が既に購入していたもので・・・」と苦笑いした。




それでも私は望みを捨てていなかった、1%でも希望の光があると信じたかった。なので、今朝旦那が帰国してきて、まず最初にしたのはゲームソフトを試すこと。

Wii本体に電源を入れて、新品の日本版『ゼルダの伝説』を挿入、そして




『このディスクは読み込めません』




正真正銘、終わった・・・。 _| ̄|○





なぜ、こんなことを任天堂はするのか、プレイステーションでさえ、この度からリージョンフリーにしたではないか、リージョンロックをかけることに何の意味があるのか、誰が得をするというのか、海外在住の日本人に対する嫌がらせ以外の何物でもないではないか。私に何の恨みがあるのか。


ヽ(`Д´)ノ 任天堂のアホーーーーーーー!

ヽ(`Д´)ノ 岩田社長のアンポンターーーーーーーーン!!

ヽ(`Д´)ノ ペリカン何とか上級副社長死んでしまえーーーー!!!


と私がわめき散らしても事態は改善されない。今はどうしようもない。とにかく、今は、救世主(たぶん中国人)が現れることを願うばかりである。

あと0.5%の希望の光のために、私は今日も水着を着続ける・・・。




(TдT) ウェーーン

banner
お手数ですがワンクリックお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月05日 13時50分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.