333216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 21, 2011
XML
カテゴリ:粘土

DSC03961.jpg

10日前から義母が

背骨を痛がって

動くことが不自由になりました

 

夫と私が朝昼晩のごはんを

作ったり運んだり・・・

 

最近ちょっと忙しくしています

 

とはいえ、まだテニスに行ったり

(今月でやめるけど)

粘土でペンギンを作ったりしてました

 

ペンギン、どことなくピングーに

似ちゃいましたね(笑)

 

でも、ペンギンの画像を探して

一番簡単に粘土でできそうだったのが

これだったのー

DSC03962.jpg

地震の日、私はレンタルスペースの

ショップにいました

 

スペースの整理をしていたら

ショップの人が

 

「ペンギンはないの?

姪がペンギンが好きなので探したけど

なかったから・・・」

 

私もペンギン好きなんですよ!!

と言って作ることを約束したんです

 

で、その後の大地震(@_@;)雫

 

お店にいた人たち(7~8人だったと思う)と

テーブルの下に隠れたんです

 

あまりにも大きな地震

 

するとそばにいた女性が

「早くこの店から出ていればよかった」

 

その時ニュージーランドで崩壊した

ビルが頭をよぎったんです

 

地震が少し収まると私はふらふらと

 (自分のブースは物が落ちてないのを確認して)

真っ先に外に出ていました

 

他の人の品はいくらか落ちていたけれど

それを直す手伝いもせず

帰ってきてしまったことがくやまれます~

 

でも、そんなことショップの人は

気にしてないと思うけど・・・(笑)

 

そんな地震の日なのでした~

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 21, 2011 09:20:36 PM
[粘土] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ちぇりもや*

ちぇりもや*

Free Space

みずたま2.jpg


 

みずたま2.jpg

Favorite Blog

彩りのある生活💗 New! マダムいつのさん

ブログに書いておこう 楽楽天天2.0さん
かげぼうやの想い出 かげぼうやさん
あっち行ったり こ… ごんるいさん
今日も気ままに韓流D… 潮風☆さん
おけ。のひとりごと おけ。さん
星・月・太陽・&SMI… EREE1486さん
smilemama(*^_^*)の… smilemamaさん
ステーキハウスのシ… chef6112さん
slow life☆snow land champaca67さん

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

Calendar

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.