340987 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

通訳コーディネート達人のページ

通訳コーディネート達人のページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月05日
XML
カテゴリ:日々思うこと
いや、酔っぱらって書いたブログも、翌朝みんなの顔見るのもかなり恥ずかしかったです。

Wさんいわく「最後は座ってても体揺れてた」らしい。支払い忘れて店を出て、みんなはすでに私が先に決済を済ませていると思い、危うく17人で食い逃げするところでした。びっくり

昨日は二日酔いの中、午前中は水天宮まで営業に!
とーても面白いアメリカ人の社長で、ちょっと皮肉屋で、
いつも10分ぐらいなのですが、30分もお話を聞いてくれました。
(仕事くるかな?ぽっ

そうしたら、N社長から電話が掛かってきて、なんと日本橋にいるらしい。
ロイヤルパークホテルでランチしました。

午後は営業をWさん一人に押し付けて(ごめんね)、久々に相変わらず若々しい桜Coさんが東京に出てくるということで、いつも自分が一番ハッピーなハッピーコーディネーターみさきと、いつもお美しい桐子ちゃんと、2時間炸裂トークです。場所はショコラシック。かき氷食べました。

それからオフィスに戻って、20時まで仕事して、1週間が無事終了。

今週はなぜかとても長く感じた。

先週営業に行った某ブランドの長期翻訳者の契約を1本まとめ、
久々に会った通訳者にハグしてもらったり、
会食でパスタと一緒に奥歯の詰め物飲み込んでしまったり(汗)

そして、
社員と討論したり(これ実は滅多にありません)
仕事は100%確実じゃないと、冒険できないって言われた。
そうだろうか?それじゃいつまでたっても同じだよね。
失敗してもいいですか?そうとも言われた。

「いいよ。頑張って、頑張って、100%力出し切ってそれでも失敗に終わったら、それはいい。
失敗が怖いからって挑戦しないより、100倍そっちがいい。だって失敗から学べるでしょう。同じことを繰り返さなければそれでいい」

と、熱く語るアスタカの言葉は、相手の心に届いただろうか?

人間は成功から学ぶことなんて、ほとんどないと思っています。
失敗して、そこから学ぶんです。

もっともっと、社内じゃなくて、外に目を向けようよ。
誰かに影響されるんじゃなく、自分の頭で考えようよ。
みんな誰よりも優秀なんだから。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年07月05日 09時07分28秒
コメント(2) | コメントを書く
[日々思うこと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アスタカ

アスタカ

Freepage List

Favorite Blog

【おかげさまで400枚… はなみち1779さん

グッジョブ!【mieの… mie-amiさん
発達障害児と保護者… セアラ姫さん
女27歳起業日記 みるおりさん
くろまる雑記帳 あんこくろまるさん

Comments

tblbxrdkvmz@ YyjkieOyjfIaCDc R3VCjH <a href="http://zbaffwr…
76@ Re:一分間勉強法(09/15) 二日間かけてやりましたが、 一分で本が…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
丽奈@ 友達とか欲しいな~! 全然友達がいなくて( *>.<* )、休み…
りんご4721@ はじめまして☆^(o≧∀≦)oニパッ 近所みたいだしっ私仕事おわったらいつも…

© Rakuten Group, Inc.