1050561 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

久慈川三育小学校 今日のニュース

久慈川三育小学校 今日のニュース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年03月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
茨城県には、コロナウイルス罹患者が未だに0ですが、政府の感染拡大防止に関する要請で、久慈川三育小学校も、明日から休校とします。

土曜日に予定していた卒業礼拝を急遽、本日行いました。6年間受けた恵みを話しました。
教会員の皆様に聞いてもらえなかったのは、とても残念でした。


・お祈り 
・スライド「6年間」
・賛美歌「Dear My friend」
・話 長谷川璃駈「昔の僕は」
・賛美歌「同じ空の下で」
・話 藤咲美和「神様への感謝」
・賛美歌「GIVE ME OIL IN MY LAMP」
・お祈り

録画したものをDVDにしましたので、ご覧いただければ幸いです。




思い出遠足が中止になりましたので、キャンディレイは、卒業礼拝の後にかけました。
キャンディレイは、5年生の手作りです。



 この6年間の間にはいろいろなことがありました。新聞やTV等で、毎日のように残忍な事件を耳にしてきました。それだけでなく、病気や食生活に至るまで、いろいろなニュースがありました。守られて感謝です。

 悲しいかな、人間の記憶は薄れていきます。今日の日は、もう2度とやってきません。記憶は薄れます。友達の話の内容や感想、そして今自分が神様や友人とどういう交わりをしているか、日記に記録しておいてほしいと思います。
 私も今まで、怒られて、失敗して、たくさん反省して、今の自分ができあがったような気がします。無駄と思われる行為も大切な経験です。これからもいろいろな経験をすると思います。

 いつでも神様が守ってくれることを覚えて生活してほしいと願います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月07日 05時00分34秒



© Rakuten Group, Inc.