082176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゴマゴマにっき

ゴマゴマにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

クッキークリン

クッキークリン

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2009年02月15日
XML
カテゴリ:好きなこと
こないだのスマステはバンドランキングでした
30位までのランキングでしたが 見ごたえがありました

アラフォー世代には懐かしいバンドたちの数々
きっともっと色んなバンドがあったはず 何であのバンドが入ってないんだ!って
思ったりしながら観てました

30位と言わず100位くらいやって欲しいくらいです
1位と2位は予想通り サザンとBOOWYでした

世の中には色んなジャンルのバンドがいますよね
大衆にウケルという意味では今回のランキングは妥当なのかもしれません 
そうじゃない人たちも一部のファンからは熱狂的に指示を受けているんだから・・・

自分達が楽しくっていい音楽だぁー!っていうのが1番なので
ランキング形式には当てはまらなくてもいいや!なんて思ったりもする


友人とメールしながらこの番組を観てたんですが
聖飢魔2(元の数字が出ません・・・)とかZIGGYはどうしたー!ってことになり・・・
辛うじて小林さんがセレクトしたレッドウォーリア-ズにテンション上がりました

しかも男闘呼組が入ってて驚く
ここに入ってくるのかぁ~ 懐かしすぎて笑ってしまった・・・

ユニコーンも入ってました
つくづく16年経ったことに 時の流れを感じます
懐かしい映像に 一気にその頃に戻ってしまう私 
より一層ライブに行くのが楽しみになってきました

色んなバンドありますけど 高校の頃って軽音楽部とかあって色々聴く機会があったんですよね
みんな好きだったな・・・
SHOW-YAとか レベッカとか それこそZIGGYはバンドコピーしてましたよ

今考えたら聴くので精いっぱいでしたから楽しかったんですが
楽器の一つでも出来れば もっと楽しかっただろうなぁ~って思います


今でもバンドは好きです
それぞれがいい音を出すことで カッコイイ音が生まれる
人が何かを生み出す作業 音が生まれる瞬間を観たり聴いたりするのが 好きなんだな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月15日 23時15分52秒
[好きなこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.